夏のお出かけpart②★楽しみすぎた代償?

長女(もうすぐ5歳)が反抗期のようです。 今までのような「やだ!」ではなく、 「めんどくさい」「どっちでもいい」など 年頃のお姉さん的な発言が・・・ グレないで・・・と祈ってます。

べーこ(報道局)

今週は幼児チームです。

引き続き夏の過ごし方についてご紹介いたします!


暑い・・・とにかく暑い。

特に夜寝苦しく、エアコンなしでは寝付けない毎日。

つけるとなんとなく冷えるし、消すと子供たちは汗だくに。

特に下の子は肌が弱くすぐにあせもに・・・

ということで週末長野に行ってきました。

日中は日差しがあると暑いものの、高原のカラッとした風。

そして夜はエアコンなしでも全く暑くない!!!

むしろ明け方は寒いくらい!!!

おかげでそれはそれはよく眠れました。

子供たちもぐっすり。私もぐっすり。


せっかく来たのだからと大きな公園に行ったり

ちょっと遠出して牧場のアイスクリームを食べに行ったり、

子供たちも初めて手持ち花火をしたり、自転車に挑戦したり。


普段あまりかまってあげられないので

ここぞとばかりイベントを詰め込み、満足しておりました。

そして東京へ帰宅。

その次の日・・・

保育園から長女発熱のお電話が・・・

滅多に体調を崩さない長女。

しまった、疲れさせすぎたか、と反省。

それからなんと5日間、38度を超える高熱が続き

本人も家族もぐったり。

病院へ行ったところ特に病名はつかず、ただ高熱だけが続きました。

次女は元気だったので、出かけたことが原因かわかりませんが

若干欲張りすぎたかな、と反省。

長女もしばらく家でおとなしくしてなくてはならず、

若干いじけ気味になってしまいましたが

「また行きたい?」と聞いたら「行きたい!」と言ってくれました。

体調管理を上手にしつつ、

引き続き夏のお出かけを楽しみたいと思います。


と、ここまで書いたところで元気だった次女が発熱しました。
負けない・・・

IMG_4080.jpg