夏のお出かけ★コスパいまいち・・・?

夫婦揃って仕事が忙しくなるタイミングが重なり 夫の実家に子供たちを預ける機会が増えました。 前は離れると「ママ-(;_;)」と泣いていましたが、 今は「ばぁばのおうち?やったー!」と喜び、プチ留学を満喫しています。 ありがたやありがたや。

べーこ(報道局)

梅雨も明け夏本番を迎えましたね!

今週は幼児チームが「夏のお出かけ」というテーマでお送りします!


我が家は上が4歳、下が3歳の姉妹。

アニメや映画など長い時間かかるものでも

集中して見ていられるようになったので、

「そうだ!ディズニーオンアイスに行こう!2人の大好きな"アナと雪の女王"だし!」

と思い立ち、早速チケットを購入。

大人2枚、子ども2枚。

正直「う・・・」と来るお値段。

それでも

「氷上を華麗に滑るダンサーたち!

それをウットリ見つめる子供たち!!

おなじみの歌をみんなで口ずさみ、

きっと帰り道に『スケートやりたい』なんて目をキラキラさせて言うかも!!!

将来浅田真央ちゃんみたいになっちゃったりして(((o(*゚∀゚*)o)))」

なんてちょっと期待してました。

実際行ってみると長女は結構喜んで見ていましたが

次女は途中からお腹が空いてしまったのかお菓子をひたすらねだり始めました・・・

まぁこんなもんか、それでもいい経験かな、と思い帰宅。

暑い日だったので水風船で遊ぼうと提案したところ

子供たちのテンションは急上昇。

さっきとは段違いに喜び、ウヒャウヒャいいながら遊び始めました。

水風船、大量に入ってて一袋75円(税込み)。


金額ではない。

楽しみとは、喜びとはプライスレス・・・

と自分を納得させ、この夏はいっぱい水遊びをしたいと思います!!!

IMG_3649.jpg

ディズニーオンアイス後に会場で売られていたオモチャを持っている子達を

羨み見つめる2人。