もう学童には預けられない!?中高生の夏★大きくなったかな?

今年の家族旅行は、長男の夏合宿応援ツアー(1泊2日@菅平)。子供が大きくなってくると、家族レクのスケジュール調整も困難を極めるようになり、ちょっと寂しいですね。下部の写真は夏合宿で同級生たちと。ちゃっかり娘も参加してました!!

みか(人事局)

もう夏休みも残すところ僅かですね。
今週は中高生ママの"もう学童には預けられない!?中高生の夏 パート2"です。

8月ももう下旬、夏休みの子供用ランチ作りも終盤を迎えています。
ラガーマン&部活三昧の夏休みを過ごした高校生兄とnatuyasumilunch.jpg

大量の宿題に追われて過ごした中学生弟の体作りのためにも、

できるだけ量が食べられるようにとせっせと作っています。

ゴールデンウィークに兄弟妹の身長をそれぞれ測ったので、

3か月経ったところ。

その時につけた柱のしるしと比べてみると・・・。

5歳妹「わーい、大きくなったよ~」

さすが育ち盛りの保育園児は5センチ弱伸びました。

そして高校生兄も、「お、ちょっと大きくなったね~」

1~2センチ伸びてます。
170センチをやっと越してきたので、もう少し伸びてほしいな~と。

最後に中学生弟、「んっ?????」gassyuku2016.jpg

目の錯覚かと思うくらい伸びてない・・・。
親子ともにややショックを受けたのですが、

お風呂上がりの体つきを見ると、

ガリガリだったのが少し肉付きが良くなったみたい。
たぶん、ここから縦に伸びるはずだから、諦めないで食べ続けて!!

2人ともムキムキラガーマンを目指して、食べ続ける毎日です。