秋ですよ~!小1「描いていたのは・・・」

いよいよ先日、小1前歯の2本目が抜け、見事、上の前歯2本がない「the小学生顔」に。「その横も抜けそうだ」などと言っており、2本抜けはよくあるけれど、3本抜けはないだろーと、信じないことにしています。

kyo-ko(コンプライアンス推進室)

先週、仕事を終えて自宅最寄駅を出ると、すーっと涼しい風が。

秋ですね~。

2学期もはじまって、またバタバタとした毎日が戻ってきた家庭も多いのではないでしょうか。


さて、我が家の小1の娘は朝からベランダに出て、何やらモゾモゾ。
何をしているのかと思ったら、夏の名残の朝顔をスケッチしているではありませんか!
20160905095336.jpg

親が何を言ったわけでもないのに良いことだわ~、と浮かれていたのですが、迫りくるのは「時間」。
えーっと、そろそろ出かけないと!という言葉をぐっと飲み込んでいました。

そして、いよいよ完成!
「見せて、見せて!」とせがむと・・・。


描かれていたのは、
朝顔ではなく・・・、「植木鉢」でした。
20160905095422.jpg
・・・なぜ?

うん、まあいいか。深く考えている時間はない。
「よく描けたね~」と声をかけ、早く出かけるよう促したのでした。