小学校高学年★芸術の秋 母娘デート

友達との時間が最優先となりつつある娘。とはいえ女同志。ショッピングのときだけは、一緒に盛り上がります・・・

マーママ(日本テレビHD)

思春期突入の娘。

休日もお稽古事に、宿題に、友達と出かけたりと忙しく(そして楽しく)過ごしています。


そんな娘と、久しぶりに母娘で二人で過ごす時間。

娘の希望は原宿でお買い物だったのですが、

せっかくだから~と半ば強引に

芸術の秋を楽しんできました。



まずは、国立新美術館で開催中の「ダリ展」(http://salvador-dali.jp/ )FB_IMG_1474618353446.jpg

鮮やかな色の作品から、意外なコラボのスケッチまで、

見応え十分、ダリの世界観に引き込まれました。

親子3代でフラメンコを習っていることもあって、スペイン大好きな我が家。

「次回は本場の美術館にみにいきたいね~」

なんて話しながら、堪能しました。



その後お昼を食べがてら、六本木ヒルズに移動。

森アーツセンターで「マリー・アントワネット展」(http://www.ntv.co.jp/marie/)へ。

素敵なドレスに素晴らしい宮殿の状況。

そして悲劇的な末路の様子も・・・。

美しいものを見ながらも、歴史の勉強ができる濃厚な時間となりました。



こうして娘とゆっくりデートできる回数も、もうあまりないのかな。

そんなことをふと考えながら、楽しい秋の1日を過ごしました!