応援グッズ

寒い寒いと言いながら、部活は休まない息子はエライな~と感心しています。そういえば私も多少の困難はあっても部活って楽しかったな~と。息子たちにも精一杯青春して欲しい!と願う今日この頃です。

みか(人事局)

最近、中・高校生の部活の試合には、親も積極的に応援に行くんですね。

我が家も行ける時はできるだけ、子どものラグビー観戦に繰り出します。

中には見に来て欲しくない子もいるようですが、我が家は全く気にならない様子。r-guzzu.jpg


さて、部活の保護者会に出ると必ず紹介されるのが各種グッズ。

保護者用応援Tシャツ、キーホルダー、タオル、クリアファイル・・・。

ついつい買ってしまうのですね。(ラグビーだけかしら???)

記念に、という気持ちもあるのですが、そういうものがあると

思い入れも深まってきます。

そして、その揃いのTシャツやタオルを持って、親も一体感をもって

応援する!! というわけです。

しかし、冬はラグビーシーズンなので、応援するには厳しい季節です・・・。