弁当巨大化www

ラグビー部は今、新人戦の季節。毎週末、お母さんたちとせっせと応援に出かけています。 声援のにぎやかさだけだったら優勝級かも・・・!?

さんちゃん。(事業局)

息子の弁当箱が大きくなりました。
小学校入学時から、保温性のある3段の弁当箱を愛用し、
クラスメイトから「おやかた」と親しまれてきた(!?)息子ですが、
中学生になり身長が175cm近くなり、ラグビー部に入り・・・

この間、何気ない会話から
昼の「デザート」にサンドイッチを、部活前の「つなぎ」にポテトフライ
適当に学食で買って食べていることが判明。
とうとう、さらに大きな弁当箱に買い替える日がやってきたのです。

いままでは、一膳0.6合+おかず+スープという3段だったのが、
一膳1.6合+おかず+スープ。  なんと一気に一合増量!!
おかずとスープの容器もちょっとずつ大きくなっていて、
朝晩のおかずをうまく使いまわしてお弁当のおかずを作る、というよりは
しっかり1食分のおかずをあれこれ作る必要性に迫られています。

深夜帰宅後、胡麻和えだのきんぴらだのを作り置きして、
週末は大量の肉を煮こむ今日この頃。
なにより、コメの消費がすごい。

思春期の到来を、米櫃の減りで実感しています・・・(苦笑)。