お誕生日会

クリスマス、お正月シーズンを超え、娘の周りのスマホ所持率が大幅アップ中。携帯の使い方、マナーなどいまどきならではの問題もたくさん。親子で色々考えて、ルールを作って上手に使っていけたらいいなと思っています。

マーママ(メディア戦略)


娘は今月12歳になりました。

オシャレをはじめ、一生懸命背伸びして大人っぽくなってきた部分と、

小学生ならではのまだまだ甘ちゃんな子供の部分と・・・。

それでも、ケーキや誕生日カードにはまだまだ喜んでくれています。



BIRTHDAYRender.jpg

我が家のマンションには同い年のお子さんも多いので、

家族ぐるみで新年会を兼ねて

みんなに集まってもらい祝っていただく、

というのが恒例だったのですが、今年は周りのお友達の中には受験生もいるので

どうしようかな?と思っていました・・・

(写真は過去のお誕生日会)



そんな中、年明けに学校のお友達から連絡があって、

「お誕生日お祝いで、仲良しグループで遊園地いこう~!!」とお誘いが!

子供たちだけでの遊園地、送り出す方もドキドキだったのですが、

仲良しのお友達と遊んで、「おめでとう!」といっていただき、

本当に楽しかったみたい。



KUNTIARender.jpg

なんだかこうやって、少しずつ、自分の世界ができていくんですね。

母は、さびしいやら、うれしいやら。