高学年★健康第一

今年度から長女:小5、次女:小3、長男:年少に進級!気づけば長女の身長は143cmに!150cmの私が抜かされる日も近い気がします。

3児ママ(コンプライアンス推進室)

GW終わってしまいましたね。皆様リフレッシュできましたでしょうか。

我が家のGWは、

◆夫の実家に帰省して1泊@浜松

◆夫の両親と我が家2家族で1泊@浜名湖

◆帰り道、家族で1泊@真鶴

と慌ただしいながら、賑やかに過ごしました。

IMG_0687.JPG





←こちらは浜松のたこあげ合戦。初めて見ましたが圧巻でした!


GWは長女の塾もお休みだったため、久々に思いっきり楽しもう♪

と親がつい予定を入れまくってしまったのですが、

3泊4日勉強しないことが不安だったのか、

長女は後半「パパとママには失礼かもだけど、家に帰りたい!」と言い出し、ビックリ!!

これも成長でしょうか・・・!?


一方、下2人は何も考えず思いっきり遊んで、大喜び!

IMG_GW.JPG







お天気もよかったので、この後、海にも入って、ビショビショに・・・。

そして帰り際、濡れてしまった3歳君をとりあえず着替えさせ、車に乗せていたら、

皆が目を離したスキに車から落下するという事故が!!

「ぎゃー」と号泣する3歳君を抱き上げたら、なんと後頭部から流血。

落ちる瞬間誰も見ていないのですが、どうも頭から落下してしまったようで、

本人はもちろん、姉達も大泣き・・・。

急いで近くの救急外来を受診したところ、

糸ではなく、なんとホチキスのような医療用ステープラーで頭を縫合することに!

子供が縫うほどケガするのは初めてで、私もクラクラしつつ・・・

事故は一瞬のスキに起こるのだなー、と反省。

そして本当に健康第一、と痛感したGWでした。

コメント
名前 さん コメント