カリスマデザイナータケちゃんのファッションぶろぐ

矢島タケシ
 タケちゃん(矢島タケシ)
高島屋のメンズブランド「ラフィネ-ルアッシュ」をはじめ様々なブランドを手がける一方、雑誌やテレビで活躍。その繊細なセンスで、かわいらしい子どもファッションを演出する。

このコーナーでは子育てに忙しいママへ、毎日を楽しくおしゃれに過ごすヒントをお伝えしていきます!

「来春夏情報!」

トレンドが判ってくるよ!

最近展示会めぐりをしてます。ステキな来春夏のトレンドを紹介しますね。

6枚の写メ、2枚づつ全体とズームでお見せします。

(1)普通のTシャツみたいだけどズームで判るとおりレース素材にプリント、これ新しいアイデアだよね。

(2)全体が異なったプリントだしイメージも全然違うけどズームを見て、色を統一してるからピッタリ合ってるでしょ。

(3)大人かわいいカジュアルに注目してるんだ、普通の袖無しのジージャンだけどズームで判るとおり じつはスパンコールがいっぱい付いてるね。

来年もレースやプリント、スパンコールやビーズいっぱいになるね。

やっぱりおでかけ用よりも普段着に興味があるでしょ!ファストファッションの店でリーズナブルな物から選ぶことが多いと思うけど、その時にサイズが大きめの物を買わないこと。

「楽だから!」は太る原因になるし、ジャストサイズが今の時代だよ!大きめは古っぽく安っぽく見えたりもするから注意。

(写メは勿論 僕の独断と偏見で選んだほんの一部です)

「来春夏情報!」