ストーリー

#7ほとんどの大人は小さいこだわりを原動力に生きている

漫画家じゃなければミュージシャンになりたかったという戸塚(角田)は、毎年素人フォークソング大会に出場していた。それを知った鳥飼(飯塚)やるみ(山本)は今年こそ、観に行くと戸塚に約束する。一人娘が観に来てくれるといたく感動する戸塚。

一方、他の4人は一緒にダンス大会に出ることになっていた。昔ダンサーをやっていた荒巻(山下)の熱血指導のもと練習する3人。明らかにヘタなダンスなのに「センスがある、どんどん良くなってる」とホメる荒巻に、俺達を本当はバカにしてるだろ!と怒り出す鳥飼。そんな時、大会前日に戸塚が階段から落ちて手を怪我…ギターが弾けなくなる。

フォークソング大会とダンス大会、漫画みたいにいかない結末はいかに!?

バックナンバー

ページの先頭へ