< トップに戻る

バックナンバー

2013年9月30日放送分

【世界は謎だらけ秋のミステリークイズSP 第3弾】

ゲスト:青木勁都 荒俣宏 高橋英樹 竹内結子 CHIE
01
【万引きの現行犯逮捕の瞬間!】
年間、1兆円を超える商品が何者かに盗まれ、その万引き被害額は日本のおよそ3倍といわれるアメリカ!この番組は、悪質な万引きの手口と実際に起こった犯人取り押さえの瞬間を元に作られたアメリカの番組!日本でも行われるかもしれない、この手口!さぁ万引き防止の為にも、ぜひご覧ください!
02
【自然の不可思議事件簿クイズ】
自然界で実際に起こったさまざまな謎を解き明かす、ミステリー番組「世界不可思議事件簿」。皆さんも一緒にお考えください!
○カリフォルニア州の小さな港で、奇妙な事件が起きる。
 なんと、たった一晩で・・150万匹ものイワシが死んだ。
 水面が見えなくなるぐらい、死んだイワシで、びっしりと埋めつくされていた
 いったい何が起こったのか?
○アメリカのデスバレー国立公園の一角にある干しあがった湖の底。
 このひと気のない未開拓の場所で、世にも不思議な現象が起きている。
 大小さまざまな200個ちかい岩が、湖底内をひとりでに動いているというのだ。
 その動きは不規則で、進む方向はバラバラ、円を描いたり、ジグザグに
 曲がったあとが地表に残っているという何十年もの間ナゾに包まれているミステリー
 しかし、本当に、岩が勝手に動いているのか。それとも宇宙人の仕業なのか?
○北のパリとも称される、ノルウェーのトロムソ。
 地球の北部にあるため、冬になると、一日中太陽がのぼらない期間があり、
 街は、日中であっても暗闇に包まれる。
 そんな暗闇の街で摩訶不思議な現象が起きた。上空で輝く、巨大なうずまき。
 きれいな円形をしていて、らせん状に回転しながら、どんどん近づいてきたという!
 国中が騒動になったという大空に浮かぶ巨大な渦巻きの正体は?
03
【なんでそんなことできちゃうの?ミステリーな人たちクイズ】
世界には、ある物事に異常なまでにのめり込んでしまったミステリーな人々を紹介します!
○数年前からある物にのめり込み並々ならぬ愛情を注いでいるという男性。
 彼が愛してやまないものそれは…動物の浮き輪。
 なぜ彼は動物の浮き輪にのめりこんでしまったのか?
○お尻を大きくするための注射を打っているシングルマザーの女性。
 しかし 欲望のあまり命の危機に瀕した事があるのだという。
 危険な現実が見えていない彼女。
 このままでは、大切な子供と一緒にいられなくなるかもしれない。
 なぜ彼女はそこまでしてお尻を大きくしたいのか?
04
【麻薬密売人の逃亡劇】
アメリカのマイアミで悪名高い麻薬ディーラーが警察に逮捕された。しかし、その男は巧妙なトリックを使い、警察の捜査を大混乱に陥れ、裁判を前に姿を消してしまう。ひとりの男が忽然と消えたミステリー。これは、警察を欺いて逃亡する男とその謎解きに執念を燃やす、捜査官の戦いを描いたドキュメンタリー!果たして男はどんなトリックを使ったのか?
05
【リチャード3世の遺骨発見】
最近イギリスの歴史の常識をひっくり返すような 大発見があったという。イギリス中部の町レスター。この町の駐車場の地下から、ある一体の遺骨が見つかった。しかし、実は遺骨の身元は・・・
なんと、世界的に知られる国王である可能性が高いというのである。この歴史的大発見に、イギリス中が騒然となった。 しかも、その大発見の立役者となったのは、考古学者でもなんでもない、 歴史好きの一人の女性だったのである。 果たして、この遺骨に隠されたとんでもない秘密とは?
今夜、数百年に渡って議論を呼び続けた歴史のミステリーが明らかになる。

2013年9月2日放送分

【世界のテレビで見つけた日本! 好評につき第三弾SP】

ゲスト:芦田愛菜 市村正親 陣内智則 デーブ・スペクター
01
【世界のテレビで見つけた日本人】
意外な国の番組に日本人有名人が登場!そんな貴重な映像をアメリカやイギリス、フランス、韓国、インドネシアなどから幅広く緊急入手しました。
きゃりーぱみゅぱみゅがフランスの番組にゲスト出演!
吉高由里子が海外ドラマでバンパイアとキス!?
hydeがフランスで番組進行!?
宮崎あおいの見せたキュートな笑顔で共演男優メロメロなどなど
日本のスターは世界でも大活躍!
02
【日本を教える番組】
日本の歌や日本語を教える世界の番組を集めました。間違った日本語や日本語で書かれた看板を指摘して修正する番組やタイで教えられている日本語など、私たちの日本がどのように伝わっているのかウォッチングしていきます。
03
【世界のテレビで取り上げられた日本】
まる見えで好評のサウジアラビアの番組「改善」の新シリーズを入手しました。サウジアラビアが絶賛する日本のスゴいところとは!?他にもドイツの番組が取り上げる日本文化や日本独自に進化した中華料理など紹介します。
04
【海外で放送されている日本のテレビ】
海外でリメイクされている日本のテレビ番組を紹介します。ルーマニア版の「ゴチになります!」には、「あれ」がなかった!
05
【ワガママお嬢さま後編】
ワガママ放題のお嬢さまたちが親からの援助を一切打ち切られる中で生活する矯正番組が遂に完結!前週に引き続きお届けします。親元を離れて5週間、心も懐もさみしくなりホームシックのお嬢さまたちに更なる試練が待ち受けます。果たして脱落する事なくお嬢さま達は変わる事ができたのでしょうか。お嬢さま達の言動に目が離せないこと請け合いです。

>2014年のバックナンバーはこちら            

>2013年12月のバックナンバーはこちら     

>2013年11月のバックナンバーはこちら     

>2013年10月のバックナンバーはこちら     

>2013年8月のバックナンバーはこちら     

>2013年7月のバックナンバーはこちら     

>2013年6月のバックナンバーはこちら     

>2013年5月のバックナンバーはこちら     

>2013年4月のバックナンバーはこちら     

>2013年3月のバックナンバーはこちら     

>2013年2月のバックナンバーはこちら     

>2013年1月のバックナンバーはこちら     

>2012年のバックナンバーはこちら