< トップに戻る

バックナンバー

2013年12月23日放送分

【クリスマスの夜に事件です! 謎解きミステリー生放送 3時間15分SP!】

ゲスト:銀次 鈴木奈々 すみれ 高橋英樹 田中理恵 出川哲朗 則本昂大
    ビビる大木 松村邦洋 溝端淳平 美馬学 柳原可奈子 優木まおみ
01
【万引き現行犯逮捕!】
万引きGメンが店内に仕掛けた監視カメラには巧妙な手口から 大胆極まりない犯行までの一部始終が捉えられていた!この番組は、悪質な万引きの手口と 実際に起こった犯人取り押さえの瞬間を元に作られた、アメリカで話題の番組である! 万引き防止のためにもぜひご覧ください!
02
【自然界の奇妙な現象】
地球を熟知しているつもりでも、自然界には我々を驚かし、時には脅かすことになる現象、事象がまだまだある。地球上における自然界の不思議で奇怪な現象を紹介!
03
【不可思議事件簿】
犬が自殺する橋?鹿と軍用機の激突などなど自然界で実際に起こったさまざまな謎を解き明かす、ミステリー番組「世界不可思議事件簿」。皆さんも一緒にお考えください!
○鮭の漁で有名なカナダのフレーザー川。2009年、遡上の為、川に戻ってきた鮭の数が激減した。しかし、その翌年には大量の鮭が川へ戻ってきた。 なぜ大量に川に戻ってきたのか?
○ナミビアの砂漠の草原の中に、1000kmに及ぶ範囲で大量の小さな円が見つかった。円内には全く草は生えていない。なぜ円形に草が無くなっているのか?
04
【オーストラリア空港税関】
オーストラリアで大好評!ボーダーセキュリティー!?
これは、怪しいモノをあらゆる手段でオーストラリアに持ち込もうとするふとどき者たちと、それを何とか見破ろうと目を光らせるオーストラリアの空港職員との緊迫したやり取りをとらえた番組を紹介します。
05
【雪男追跡ファイル】
アジア大陸の中央部にそびえるヒマラヤ山脈には、古くから、ある未確認生物の伝説がある 巨大な足跡を残す怪物!雪男だ。目撃証言は次々報告されるがその正体はいまだ 謎に包まれたまま。今回、この謎の解明に挑む!
06
【ホームビデオ】
まる見えが厳選した、思わず吹き出す世界のハプニング映像をたっぷりご覧いただきます。クリスマスならではのハプニングも!
07
【戦場のメリークリスマス】
戦争の最中、敵国であったイギリス兵とドイツ兵はあらゆる場所で武器を持って対峙していた。しかし1914年12月25日、彼らは1日だけのクリスマス休戦を結んだ。
クリスマスを祝いたいという願いが、争いを止めたのである。
1人が発した「本当なら戦いたくない!」という声は、戦争の空しさを改めて教えてくれます。

2013年12月2日放送分

【異常事態が止まらない!世界は怒っている?SP】

ゲスト:國村隼 坂上忍 鈴木紗理奈 たかまつなな 手越祐也 ミッツ・マングローブ
コーナーゲスト:木原実 そらジロー
01
【自然は怒っている】
世界各地で起きる異常気象、砂嵐、雹、山火事、竜巻、大寒波など跡を絶たない自然災害を描いたドキュメンタリーを取り上げ、こうした危機に直面した時、人はどのように対処すべきか気象予報士の木原実さんと共に、何故この様な異常気象が発生するのか?防犯対策は?と皆で考えていきます。
02
【けしからん奴らをとらえた防犯カメラ映像】
人目が無いからと悪いことをしでかす人々の行動を監視カメラは捉えていた!
一度床に落としてしまった食べ物を平気で提供する従業員や勤務中でもやりたい放題の従業員、また万引きや、つまみ食いの驚きの映像を一挙に公開。
03
【浮気現場に乗り込み!浮気調査団チーターズ】
アメリカで大人気のリアリティーショー『浮気調査団チーターズ』今回も恋人の浮気を疑う依頼人が登場。知らない方が良かった恋人の真実の姿が暴かれ修羅場を迎え依頼人の怒りが炸裂します。婚約者が仕事もせずに浮気相手と甘い時間を過ごしている現場に踏み込んだり、浮気相手の援助までしていている夫を吊るし上げます。
04
【世界のあちこちで怒っている人たち!】
怒る理由が様々な世界で怒っている人たちの映像満載!
ステージは、議会、スポーツ会場、飲食店内などなど、何故これほどまでにアツく興奮しちゃっているのかわからない怒りや公の場でそこまで暴れなくても良いんじゃないかという人たちをご紹介します。
05
【クロサイを保護する夫婦】
絶滅の危惧に脅かされ続けているクロサイ。その数は少しずつ回復してきていると言いますが、その陰ではクロサイを守る夫婦ジョン&ジュディ・トラバースの姿が有りました。自然保護活動家であったジョンの父ノーマンの思いを受け継いで、ジンバブエ・イミーレにて行われているクロサイ繁殖に密着した心温まるドキュメンタリーをお届けします。
06
【超自然現象】
『オーストラリアの海が泡だらけ!?』『海の中で全てを凍らせてしまう死のつらら』など不可思議な自然現象を捉えた貴重な映像をご紹介します。

>2014年のバックナンバーはこちら            

>2013年11月のバックナンバーはこちら     

>2013年10月のバックナンバーはこちら     

>2013年9月のバックナンバーはこちら     

>2013年8月のバックナンバーはこちら     

>2013年7月のバックナンバーはこちら     

>2013年6月のバックナンバーはこちら     

>2013年5月のバックナンバーはこちら     

>2013年4月のバックナンバーはこちら     

>2013年3月のバックナンバーはこちら     

>2013年2月のバックナンバーはこちら     

>2013年1月のバックナンバーはこちら     

>2012年のバックナンバーはこちら