< トップに戻る

バックナンバー

2014年9月22日放送分

【衝撃の現場に潜入スペシャル】

ゲスト:城島茂 渡辺えり 千原せいじ 橋本環奈 阿部祐二
    宮嶋茂樹(フォトジャーナリスト)
01
【夫婦2人が無人島サバイバル生活!】
夫婦が地上で最もへんぴな場所に投げ出されたら!?
サバイバル経験豊富な元特殊部隊の夫マイクと、ニュースキャスターの妻が、
服とナイフ2本だけを手に、4日間の無人島生活に挑戦。
夫妻は、何もない無人島で無事にサバイバルすることができるのか?
アメリカで大人気の超ド級サバイバル番組!
⇒スタジオには「DASH島」からのお土産が登場!
02
【城島茂 世界まる見え! 秘蔵VTR】
20代の頃、まる見えに出演していた城島茂さんのマル秘VTRを紹介しちゃいます。
他にも衝撃の現場に潜入した番組を集めてきました!
03
【カメラは見た! 衝撃の現場映像集】
警官にまとわりつくネコ?! コンビニに侵入したら出られなくなったおバカな強盗?
などなど、カメラが捉えたちょっと笑える衝撃の現場映像集を一気に紹介!
04
【アメリカ発 911(緊急通報) オペレーターの仕事に潜入!】
アメリカで警察や消防署に連絡するための緊急通報。その中には緊急事態とは思えない迷惑な通報も! この番組はちょっと非常識でヘンテコな通報を実際に録音された音声を使って紹介する番組!
05
【オーストラリア発 空港税関職員の仕事に潜入!】
危険物や違法薬物をあの手この手でオーストラリア国内に持ち込もうとする人々。
そんなならず者たちに目を光らせる税関・入国警備職員たちの職場に密着!
今日は、どんなならず者たちがオーストラリアの空港にやってくるのか?
06
【ソマリアの海賊に命がけの潜入取材!】
海賊が頻出するアフリカ東部のソマリア沖。外国船を片っ端から襲い、船員を人質にとっては多額の身代金を奪うソマリアの海賊たち…
そんな彼らの裏側には、これまで決して明るみに出なかった"闇のビジネス"が存在するという!
その闇のビジネスにはとんでもないからくりとは!?
ソマリア系カナダ人の男性がカメラを手にソマリアの海賊の実態を自ら撮影。その真相を探ります!
07
【エボラ出血熱】
昨年末から今年にかけ中央・西アフリカで大流行しているエボラウイルスは、過去に例をみない勢いで世界中に広がっている。
いったい何が原因で、ウィルスが広まったのか?
エボラ出血熱との闘いが続くリベリアに、カメラが特別潜入!!

2014年9月8日放送分

【金持ち・貧乏】

ゲスト: 石田明(NON STYLE) 川越達也 長谷川博己 馬場園梓(アジアン)
01
【甘やかしママの超ド派手な娘の誕生日パーティー】
アメリカでとんでもない親バカを発見! 子供への愛情というだけでは済まされない!
誕生日パーティーに異常なまでに執着し、お金をかける親がいます。
思わず呆れてしまう、やりすぎな超ド派手な娘の誕生日に企画段階から密着した番組をご紹介します。
02
【大富豪の華麗なる転落】
リーマンショックにより頂点からどん底へと転落した夫妻を描いたドキュメンタリーを入手! リゾートビジネスで巨万の富を築き、 妻と共にベルサイユ宮殿ばりの大邸宅建設を目指すが、建設途中で世界的金融危機に遭い大きな負債を背負う羽目に!
本来は大邸宅の完成を記録するドキュメンタリーのはずが、転落していく姿を収録する事になったまさにリアルドキュメントをお届けします。
03
【愛車没収ゲーム】
クイズに挑戦し勝てば愛車のローンを完済してくれ負ければ愛車をその場で没収してしまうという ハチャメチャなゲームショーを紹介します。
アメリカでは、車のローンを払わない人から、無理やり車を回収する仕事がある。
この番組は この車の回収人がゲームを仕掛ける番組。
車の回収人が、突然一般人の元を訪問し頼んでもいないのにクイズを出題。
5問中3問正解すれば愛車は没収されないのだが・・・ 緊張の中、 雑学クイズでパニックになる挑戦者のリアクションをお楽しみ下さい。
04
【マラウイに給食センターを作った少女】
学校給食ブログで給食の現状を訴えた少女が、自分と同年代のマラウイの子ども達にも手を差し伸べる きっかけになったドキュメンタリー! 質素すぎる学校給食をブログに掲載した事が話題となり、 自分たちの給食の改善はもとより寄付金を集めマラウイの学校に給食の調理場をプレゼントする事になる。
少女のちょっとした勇気と正直さが、世界に注目され世界を変えた、この物語をご覧ください。

2014年9月1日放送分

【大迷惑】

ゲスト: 菊地幸夫 嗣永桃子 波瑠 ヒロミ
01
【オーストラリア発 ボーダーセキュリティー】
まる見えではすっかりおなじみの人気番組!
オーストラリアの空港で怪しい物や危険物を、あの手この手で持ち込もうとする迷惑な連中と、それを阻止すべく目を光らせる税関職員の戦いを追った番組をご紹介
02
【アメリカ発 迷惑な911通報】
アメリカで警察や消防署に連絡するための緊急通報。その中には緊急事態とは思えない迷惑な通報も!
ちょっと非常識でヘンテコな通報を実際に録音された音声を使って紹介する番組!
03
【コロンビア発 大迷惑なカバ】
南米コロンビアで、本来この地にいないはずのある動物が増え続けているという! それは、アフリカに生息し、成長すると体長はおよそ4m、体重はおよそ3トンにもなり時速40kmで走ることもできるという“カバ”だ。
長さ70cmにもなる巨大な歯を持ち、アフリカでは、人間を殺すといわれるほど恐ろしい動物!そんな動物が、なぜ、コロンビアに生息しているのか!?
04
【アメリカ発 私はやっていない!】
ファストフードの店で警備員が撃ち殺された。数日後、犯人として逮捕されたのは全く無関係な男性。
しかし、弁護士は彼の無実を知りながら、ある規則によって口を閉ざしてしまう。その結果、無実の男性に終身刑が言い渡された。
これはある規則を守ることによって人生を奪われてしまった男性の大迷惑な話である。

>2015年のバックナンバーはこちら            

>2014年12月のバックナンバーはこちら     

>2014年11月のバックナンバーはこちら     

>2014年10月のバックナンバーはこちら     

>2014年8月のバックナンバーはこちら     

>2014年7月のバックナンバーはこちら     

>2014年6月のバックナンバーはこちら     

>2014年5月のバックナンバーはこちら     

>2014年4月のバックナンバーはこちら     

>2014年3月のバックナンバーはこちら     

>2014年2月のバックナンバーはこちら     

>2014年1月のバックナンバーはこちら     

>2013年のバックナンバーはこちら