< トップに戻る

バックナンバー

2016年2月29日放送分

【世界の超人伝説】

ゲスト:市原隼人 坂口佳穂 篠原信一 把瑠都
01
【超人映像集】
関節が自由自在に曲がってしまうタコおじさんや、自分の体にドリルを突き立てる怪しいドリルおじさん、瞼でバケツを持ち上げちゃう驚異の瞼おじさんに、命綱なしで地上500メートルのロープウェイの綱渡りに挑む 「空の王子様」、何か仕掛けがあるんじゃないの!? と疑ってしまうような妙技などなど、ほんとにすごい超人から笑える超人までドド~ンとご紹介!
02
【空飛ぶ超人:ウイングスーツの冒険家】
まるでムササビのような特殊スーツを身にまとい山肌スレスレを飛行したり、木々の間をすり抜けたり…と一歩間違えれば危険なスポーツ「ウイングスーツフライング」。
そのトップジャンパーとして君臨するジェブ・コーリスは限界ギリギリのフライトに挑み、とんでもないアクシデントに襲われてしまう。超人だった彼の身に何が起きたのか? 「空飛ぶ超人」に密着したドキュメンタリーをお見逃しなく。
03
【マレーシアの特殊部隊】
世界で最も「ジャングルでの戦い」に強いといわれているマレーシアが誇る超人的な集団 GGK(マレーシア陸軍特殊部隊)。 この精鋭部隊GGKを目指す志望者たちに行われる過酷な「選考訓練」の現場にカメラが潜入。 3か月にも渡って行われる超人的な訓練の全貌をお届けします。

2016年2月15日放送分

【ピンチの連続!? 地獄の修羅場スペシャル~!】

ゲスト:勝村政信  田野重徳  蝶野正洋  土屋アンナ  村本大輔
01
【修羅場映像集】
思わず笑ってしまう修羅場映像を厳選でお届け!
ヒートアップしてアツくなっちゃっているバトルや男女間の想像を絶する争い、動物界の戦いと目が離せません。
02
【密着! ラスベガス警察】
世界一の娯楽都市アメリカ・ラスベガス。
カジノに華やかなショーやショッピングなど観光客や一攫千金を狙う人たちが世界中から押し寄せるこの街では毎日がお祭り騒ぎ。
そんな眠らない街ラスベガスの羽目をはずす迷惑な人たちや犯罪者たちに目を光らせ治安を守り抜くラスベガスの警察に密着した番組をご紹介。噴水に飛び込む人や燃えた車を放置する人などとんでもない人たちが登場します。
03
【オーストラリア空港税関】
まる見えで大好評のオーストラリア空港税関。危険な物をあの手この手で持ち込もうとする迷惑な旅行客と、阻止するために目を光らせる空港職員に密着! 今回は、なんと税関に賄賂を渡そうとする とんでもない男が登場。さらにカバンに怪しい影が浮かび上がったインドネシアの家族やアメリカからやってきたミュージシャンと対決する。
04
【ナチス収容所からの脱出】
第二次世界大戦中、ナチスドイツによって多くのユダヤ人たちが収容所に運ばれ労働を強いられ、多くの尊い命が失われた。
その中の一つの収容所から、処刑されると察知した、およそ600人のユダヤ人が命をかけて、脱出を試みた壮絶な事件があった。ナチスが占領するポーランドにあったソビボル収容所。幾重にも張り巡らされた鉄条網、周囲に埋められた地雷、厳しい監視により、収容所から逃げ出すこともできずにいた労働者たちがついに動いた。処刑される前に、心を一つに脱走しようと…。労働者たちが起こした勇気ある反乱と脱走の全貌を描いたドキュメンタリーをお届けします。

2016年2月8日放送分

【地球脱出】

ゲスト:竹内結子  土田晃之  橋本愛  山崎直子  渡辺勝巳
01
【地球は謎だらけ! 世界の奇妙な自然現象】
サウジアラビアの砂漠に降り積もった雪!? 大自然の真ん中で逆立つ髪の毛!? ま~るい虹などなど、世界各地で観測された実に奇妙で驚きの自然現象を一挙にご紹介します。いったい地球で何が起きているのか?
02
【火星に暮らす未来】
実は、今、人類が暮らせるかもしれない第2の星として、最も注目されているのが……「火星」。
しかし、人類は本当に火星で暮らすことができるのか? そして、火星とは、そもそもどんな星なのか? 火星を人類の次なるフロンティアにすべく、世界中で続けられている研究・開発の最先端をご覧ください。
03
【コロンビア号 最後のフライト】
2003年2月1日、7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル・コロンビア号が、地球に帰還しようとしていた。しかし、コロンビア号の帰還を待ちわびていた人々が目にしたのは、火の玉と化したコロンビア号の機体。 宇宙飛行士7人全員が死亡するNASA史上最大の事故…。
あの時、一体何が起きていたのか? 爆発する直前まで撮影されていた実際のクルーたちの映像と事故調査、関係者の証言をもとに、コロンビア号、最後の1時間をご覧いただきます。
04
【地球脱出!! その時人類は…?】
今から75年後―
宇宙から巨大な物体が降り注ぎ、地球が激しく破壊され、人類が滅亡するとしたら…あなたはどうしますか?
にわかには信じがたい地球の未来を、超一流の学者や専門家が真剣に考えるシミュレーション番組をご紹介します。地球滅亡の瞬間、人類は滅亡の危機から免れることができるのか?

>2017年のバックナンバーはこちら            

>2016年12月のバックナンバーはこちら     

>2016年11月のバックナンバーはこちら     

>2016年10月のバックナンバーはこちら     

>2016年9月のバックナンバーはこちら     

>2016年8月のバックナンバーはこちら     

>2016年7月のバックナンバーはこちら     

>2016年6月のバックナンバーはこちら     

>2016年5月のバックナンバーはこちら     

>2016年4月のバックナンバーはこちら     

>2016年3月のバックナンバーはこちら     

>2016年1月のバックナンバーはこちら     

>2015年のバックナンバーはこちら