< トップに戻る

バックナンバー

2019年4月29日放送分

まなびウィーク
【世界は、まだまだ謎がいっぱい! ウソかマコトかスペシャル】

ゲスト:島崎和歌子 武田真治 出川哲朗 中村倫也(まなびウィーク) 福原遥
01
【ウソかマコトか!? 空から見た地球の不思議な光景】
ドイツの森に秋になると現れる謎のマーク!? 南極の氷の上に広がる巨大な黒いシミ!? 空から地球を見てみると、そこには、にわかには信じられない不思議な光景がたくさん!! 人工衛星などが捉えたウソのような本当の地球の姿に迫ります!
画像
02
【ウクライナ発 霊能力者No.1決定戦!】
100人の中から予選を勝ち抜いた13人の霊能力者たちが世界一の称号をかけて様々なミッションに挑む、ウソのようなウクライナの人気番組を緊急入手! 果たして、霊能力者たちの能力は本当なのか? ウソなのか? 驚愕の霊能力対決を篤とご覧ください。
画像
03
【キリスト教、超保守派のメノナイト】
全世界に35万人いるといわれる「キリスト教の超保守派・メノナイト」をご存じでしょうか? テレビ、携帯電話、スポーツ禁止!! 聖書の教えに従い、質素・勤勉を厳格に守り、まるで19世紀で時がとまったかのような平和で静かな生活を送るメノナイトたち。
今回は中米、ベリーズの農村部に暮らすメノナイトの生活にカメラが密着。ウソのような貴重な映像の数々をご覧いただきます。
画像
04
【カナダ空港税関に密着!】
まる見えですっかりお馴染み! あの手この手で怪しいものを持ち込もうとする乗客と、鋭い勘と洞察力でそれを阻止する税関職員の戦いを追った人気番組「カナダ空港税関」。今回は、ウソをついて入国しようとする怪しげな旅行客と、そのウソを見破ろうとする税関職員との戦いに密着! あなたは怪しい乗客のウソを見破れますか?
05
【キャットフィッシュ:ネット恋愛の落とし穴】
まる見えでも大好評! のアメリカで人気のリアリティー番組「キャットフィッシュ」から、5か月前に出会った彼女に不安を抱く警備員男性からの調査依頼をご紹介します! 電話で8時間もお喋りしたり、彼女の家に遊びに行ったりしているのに、彼女の顔を1度も見たことがないという依頼者。
果たして、恋に落ちた相手は、ネットの通りの理想の相手だったのでしょうか? はたまたとんでもない大ウソつきだったのでしょうか?
06
【トホホな3人組のゴーストハンティング】
アメリカで話題沸騰中の3人組「ゴーストブラザーズ」が、インディアナ州にある曰く付きの屋敷を徹底調査! ウソか、マコトか!? 果たして、3人は屋敷に棲み付くゴーストの姿を捉えることができるのでしょうか?
画像

2019年4月22日放送分

【衝撃度はファーストクラス! 世界の空港24時】

ゲスト:ガンバレルーヤ 知念侑李 土屋アンナ 松尾知枝
01
【オーストラリア:空港カウンターの困った乗客】
年間およそ3600万人が訪れるオーストラリア最大規模のメルボルン《空港》。忙しい一方で困ったお客さんも後を絶ちません。お客さまカウンターで働く職員の奮闘ぶりや空港を行き交う人々の人生を映しだした番組。
欠航便にどうしても納得がいかない客人や手荷物が無くなった! と騒ぐ客人が続々と登場します。
02
【世界最北の空港】
見渡す限り一面の銀世界。北極点から40キロほど離れた場所に滑走路が存在。
世界で最も北にある《空港》アイスキャンプ バルネオの全貌をご紹介。
元々はロシア地理学協会が観測隊を送り出すために氷が溶け出す前の3週間だけ開かれる幻の空港!
しかし観測隊以外にも各国からやってくる観光客も受け入れる様に、気温マイナス30度という極寒の空港に密着。
03
【乗客が捉えた恐怖の飛行機事故】
2001年4月1日、アリゾナ州フェニックスからカリフォルニアへと飛びたった旅客機に信じられないハプニングが発生!
実際にその機体に乗っていた男性は「頭の上で缶がつぶれるような音がした」と言います。
乗客が目の当たりにした出来事をリアルに映し出した映像で緊迫の瞬間をお届け。
他にもハワイの小型飛行機に起きたアクシデントなどご紹介します。お見逃しなく。

2019年4月15日放送分

【謎と危険! 怪しい金儲けの現場に潜入】

01
【世界の変わったお仕事:ブルンジのバナナ配達人 &キューバの商売】
アフリカのブルンジでは一風変わった《商売》が存在する! アフリカの中央に位置し肥沃な大地に恵まれることから、バナナが数十種類もつくられ、バナナはブルンジ国民の主食となっている。そのバナナからあるものを作って《商売》する人や、大量のバナナを運ぶバナナ配達人のお仕事をする人など、バナナに携わり生計を立てる人たちを取材。
一方、中南米のキューバからは医者よりも儲かるという噂となり人気を集める、とある《商売》もご紹介します。
画像
02
【インドの砂マフィア】
現在、世界各国で建設ラッシュが続き、都市化が進み高層ビルやマンションなど次々と建設されている。その建築に欠かせないのが、コンクリートなどの原料となる砂。この砂が巨大マーケットとなり世界中で熾烈な争奪戦が繰り広げられていると言われている。そんな中、インドの建設業界を裏で仕切っているのが砂マフィア。莫大な富を狙い、砂を違法に採取し奪うためには殺人にも手を染めるという犯罪組織。イギリスの取材班が、インドの裏社会に潜む砂マフィアに命がけで斬り込んだドキュメンタリーをお届けします。
画像
03
【アンダーカバーボス】
大企業のトップが身分を隠して自社の現場に極秘潜入! 現場の社員とともに働くことで、会社の問題点を見つけ出すという人気番組を好評につきご紹介。今回はカナダの公共交通機関を運営するカルガリー交通、利用客は年間1億人にものぼり、市民の足として欠かせない役割を担う巨大組織の問題点が浮き彫りに! 会社のトップが現場で実際に目にしたものとは!?
画像

2019年4月1日放送分

【祝! まる見え29周年 春のお笑い怪獣祭りミステリークイズSP】

ゲスト:明石家さんま 荒俣宏 泉里香 小峠英二(バイきんぐ) 滝沢カレン
01
【空から見たミステリー】
緑色の光で輝く夜の海!? 砂漠のド真ん中に鮮やかな青!? 空から地球を見てみると、そこには見る者の好奇心をかき立てる不思議な光景がたくさん!! 地球のミステリアスな光景をドドッとご紹介します。
マハーラーシュトラ州の山間部を古びたトラックで駆け抜けるインドの原風景をご覧下さい。
02
【世界の摩訶不思議な事件簿】
これは何かの呪いなのか!? 関わった人たちが次々と死んでいく謎のミイラ! カリブ海の島ハイチで目撃されるというちょっと怪しげなゾンビ!! 大量の砂に埋もれていく村など、世界各地で起きた摩訶不思議な事件やミステリー現象をご覧ください。
03
【ネットで出会った彼の正体は??】
ネットで知り合った理想の男性の正体は、とんでもない大ウソつき野郎だった! インターネットを使い、次々と女性たちを騙す恋愛詐欺師の手口をご紹介します。
果たして大ウソつき野郎が口にした奇想天外なウソとは?

>2019年10月のバックナンバーはこちら     

>2019年9月のバックナンバーはこちら     

>2019年8月のバックナンバーはこちら     

>2019年7月のバックナンバーはこちら     

>2019年6月のバックナンバーはこちら     

>2019年5月のバックナンバーはこちら     

>2019年3月のバックナンバーはこちら     

>2019年2月のバックナンバーはこちら     

>2019年1月のバックナンバーはこちら     

>2018年のバックナンバーはこちら