< トップに戻る

バックナンバー

2019年5月20日放送分

【世界の海岸線SP】

ゲスト:おかずクラブ 神宮寺勇太(King & Prince) つるの剛士 渡辺満里奈
01
【南アフリカ:ダーバンビーチのレスキュー隊】
南アフリカの第3の都市ダーバン。その《海岸線》には"ゴールデンマイル"と呼ばれる美しいビーチが広がる。
美しさだけでなくピークになると見渡す限り人! 人! 人! と人だかり。
なんとビーチに集まる海水浴客は1シーズンで370万人にもなるという。
とりわけ年末年始や南アフリカにとって大切なアパルトヘイト廃止を祝う国民の祝日にビーチで浮かれまくる人々と悪戦苦闘するライフガードたちの奮闘ぶりに大密着!
02
【沈み行くタウー環礁】
気候変動の影響を受けながら壊滅的な海面上昇の危機と戦いながら環礁タウー島に住み続ける人々がいる。
海と楽園の自給自足に頼り独自の文化を重んじる島が海水の被害に。科学者たちの力を借りながらなんとか限界まで島に住み続けようとする住民の姿と、 移住を考えなければならないその葛藤、失われゆく楽園の実態をご覧ください。
画像

2019年5月13日放送分

【マヌケ! 考えの浅い人SP】

ゲスト:梅沢富美男 佐野勇斗 澤部佑(ハライチ) 松井玲奈 丸山桂里奈
01
【世界の建物の謎】
好評につき世界の建物の謎をお届けします!
《ピサの斜塔みたいに傾いたマンション》《滑走路を◯◯が横切る飛行場!?》《◯◯を忘れたスキージャンプ台》などなど。
巨額の予算を投じて建設されたのにありえないお粗末な問題が大発生。
一体、これらの建設現場で何が起きているのか? ちょっと《マヌケ》な建物を安全に導く手段はあるのか?
02
【オーストラリア:空港カウンターの困った乗客】
年間およそ3600万人が訪れるオーストラリア最大規模のメルボルン空港。
忙しくお《マヌケな》失敗をやらかす乗客も後をたたない。
この番組は職員の奮闘や空港を行き交う人々の人生を映し出すリアリティーショー。 荷物超過をなんとかチャラにしようとする人や搭乗手続きに遅れてやってくる人など登場。お見逃しなく!
03
【ロアーズ:猛獣150頭と映画撮影】
負傷者続出!? 史上で最も危険な映画とも言われる『ロアーズ』。
1981年の現在ほどCGや特殊効果が存在しなった時代にライオンなどの猛獣150匹と映画撮影が行われた。
信じられない映画撮影の裏側をお届けします。

>2019年12月のバックナンバーはこちら     

>2019年11月のバックナンバーはこちら     

>2019年10月のバックナンバーはこちら     

>2019年9月のバックナンバーはこちら     

>2019年8月のバックナンバーはこちら     

>2019年7月のバックナンバーはこちら     

>2019年6月のバックナンバーはこちら     

>2019年4月のバックナンバーはこちら     

>2019年3月のバックナンバーはこちら     

>2019年2月のバックナンバーはこちら     

>2019年1月のバックナンバーはこちら     

>2018年のバックナンバーはこちら