< トップに戻る

バックナンバー

2019年6月17日放送分

【戦慄の瞬間2時間SP】

ゲスト:篠原涼子 バイきんぐ ブルゾンちえみ
    山田涼介(Hey! Say! JUMP) 芳根京子

2019年6月10日放送分

【世界は意外な事だらけ○○なのに××SP】

ゲスト:中岡創一(ロッチ) 中澤佑二(元サッカー日本代表) 古市憲寿
    柳楽優弥 与田祐希(乃木坂46)
01
【世界の○○なのにXXなスポット】
『国有地の山なのにXX』や『不発弾だらけなのにXXな村』『刑務所で流行の意外すぎるXX』世界にある《◯◯なのにXX》な不思議スポットを紹介します。
02
【両足を失ったレーサー】
6歳でカートに乗り始めてから10歳でカートのイギリスチャンピオンに輝くなど幼い頃から才能を発揮したビリー・モンガー。
その後も着実にステップを踏み将来を有望視される存在に。
しかし17歳の時に出場したレースでその運命が変わる。時速200キロで激突。幸いにも一命は取りとめたものの両足を失ってしまった。
それでもビリー・モンガーはレーサーとして生きる自分を決して諦めない。車イスでの生活を余儀なくされた中でも不屈の精神で立ち向かうビリーの生き様を追いかけます。
03
【ラクダの移動図書館】
東アフリカの半砂漠地帯で人間にとって自然なパートナーであるラクダ。
遊牧民にとってラクダは神聖な生き物であり『砂漠の船』として必要なものを運んでくれる大切な存在。その中には遊牧民にとって貴重なものを運んでくれるラクダもいる。娯楽の少ない遊牧民に本を読み学ぶ機会をもたらすラクダの移動図書館をお届けします。

2019年6月3日放送分

【本当にスゴイものからちょっと笑えるものまで神業SP】

ゲスト:小林よしひさ 春風亭昇太 関水渚 バイきんぐ
01
【死の危険を伴う顔面移植手術】
カナダ、ケベック州のとある病院に神業を持つと言われる凄腕外科医。
彼を一躍有名にしたのが、亡くなった人の顔面を摘出し事故などで顔を損傷してしまった人に移植する『顔面移植手術』。
未だ世界中に40例しかないという非常に難しい手術といわれている。
今回、趣味の狩猟中にライフルが暴発し顔の大部分を損傷してしまった男性に顔面移植手術をすることになった医師。
男性の運命を変えようとする奇跡の神業手術とは。
02
【筋肉自慢「ストロングマン」になりたい青年】
小柄な体で鋼鉄をへし曲げたり、太い釘を歯で噛みちぎったり・・・。
かつて一世を風靡した伝説のストロングマン『マイティ・アトム』に衝撃を受けた内気な青年は、それ以来、ストロングマンになる夢を追い続けてきた。40歳で一念発起しプロのストロングマンに弟子入りし、日々欠かすことなく鍛錬に励み、まさに神業!? ともいえる<鉄曲げパフォーマンス>を伝授してもらった男性。
果たして彼は、無事、ストロングマンデビューすることができたのか?
03
【エベレスト・レスキュー】
世界最高峰のエベレスト山。予測不能な天候や濃い霧の中を鼻に酸素吸入チューブを装着し、ヘリコプターの限界高度ギリギリで飛んでいくエリート・ヘリコプター・パイロットたち。
まさに「神業」ともいえる操縦技量を駆使し、無事、要救助者を救出することができるのか?
人命救助にかけるルクラの山岳救助ヘリコプター・パイロットに密着!

>2019年10月のバックナンバーはこちら     

>2019年9月のバックナンバーはこちら     

>2019年8月のバックナンバーはこちら     

>2019年7月のバックナンバーはこちら     

>2019年5月のバックナンバーはこちら     

>2019年4月のバックナンバーはこちら     

>2019年3月のバックナンバーはこちら     

>2019年2月のバックナンバーはこちら     

>2019年1月のバックナンバーはこちら     

>2018年のバックナンバーはこちら