< トップに戻る

バックナンバー

2019年9月23日放送分

【謎と驚きの3時間! 秋の夜長にミステリークイズSP】

ゲスト:荒俣宏 生駒里奈 澤部佑(ハライチ) 滝沢カレン 中川翔子 松重豊
01
【エジプトの神殿を救え!】
古代文明発祥の地エジプトには、数千年前に建造された貴重な遺跡の数々が残されているが、およそ60年前にはその遺跡群に水没の危機が迫っていた。 そこで世界中の国々が協力して貴重な遺跡の救出が行われることに。それはまさに前代未聞のプロジェクト! 歴史的な遺産は一体どの様にして救われたのか? その全貌をお届けします。
02
【地球上で最も奇妙な気象現象】
《一年間のうち数週間、万華鏡の様な川が出現!?》
《グリーンランドの銀世界に無数の丸い穴!?》
などなど世界各地で起きている摩訶不思議な自然現象を大好評のクイズ形式でお届けします。
03
【髪の長い女性たちが暮らす村】
中国南部の山深い地に《ミステリアス》な少数民族ホンヤオ族の村。
ここに住む女性はみな「髪長族」と呼ばれるほど美しく長い黒髪を保ち、その暮らしは謎に満ちていた。ところが最近、少数民族の暮らしにある異変が・・・。
一体ホンヤオ族に何が起きているのか?
04
【世界の欠陥建造物】
《スタジアムの屋根がたった1年で崩落!?》など世の中にはウソでしょ? と目を疑うとんでもないミスを犯してしまった建造物がたくさん存在。 問題アリまくりのなんでこんなもの作っちゃったの? という欠陥建造物の《ミステリー》。お見逃しなく!
05
【キャットフィッシュ】
大好評につきアメリカで話題のリアリティー番組「キャットフィッシュ」をお届け。
人気俳優のニーヴ・シュルマンと相棒のカメラマン・マックスが、ネットで出会った相手の素性をとことん調べあげる。
果たしてネットで恋に落ちた相手は想像通りの人物なのか? 今回は謎が謎呼ぶ不思議な展開に!
予想もしなかった結末が依頼人を待ち受ける。お楽しみに!

2019年9月9日放送分

【世界の腹ペコさん&まさかの"食"スペシャル】

ゲスト:久保史緒里(乃木坂46) ギャル曽根 谷原章介 大悟(千鳥)
01
【200万カロリービュッフェ】
フライドチキン、ピザ、チャーハン、酢豚、チョコレートファウンテン!!
世界各国の美味しい料理を好きなだけ堪能できる"食べ放題"レストランが、イギリスで大人気!
「絶対に元を取ってやる」と臨戦態勢で挑んでくるお客様と、元を取るまで食べられては困るレストランの熾烈な攻防戦。そこにはレストランの秘密の工夫があった。
02
【中国、肥満との闘い】
人口のおよそ1億人が太り過ぎに陥っているという中国。
太極拳や野菜中心の健康的な食生活はもはや昔の話。
一人っ子政策で甘やかされ、ものすごい勢いで経済成長を遂げた中国には、今、高カロリーの食べ物がたくさん!!
あの手この手で肥満と戦う、中国のダイエット事情をご紹介します。
03
【食料品ゲーム】
スーパーマーケットを舞台に、スーパーにある食材を使って、お題に沿った料理を調理! 制限時間内に誰が一番おいしい料理を作れるかを競い合う、ちょっと変わった料理対決番組。
今回は<たんぱく質>対決! ビーフ、チキン、ポーク、シーフード、ベジタリアン、果たしてどの分野の料理人が王者に輝くのか?

2019年9月2日放送分

【私はこれで助かりましたSP】

ゲスト:宇垣美里 柄本明 オダギリジョー 松村邦洋 Mr.シャチホコ
01
【〇〇のおかげで生還】
大自然の織りなす絶景を見ようとユタ州の渓谷に出かけた男性たち3人組。しかしネット情報だけを元に現地を訪れ、高い岩壁に道を阻まれ遭難。
いつの間にか地下22メートルの渓谷の最深部で行き先を見失ってしまった。
何とか岩から這い上がろうとするが滑落。負傷し飲み水もなくなり夜になると気温は氷点下という絶望的な状況に立たされた3人。妻にも行き先を伝えなかったため、捜索隊も見込めない状況。
しかし《◯◯のおかげで》、危機的な状況から脱することができた。
その意外な方法とは?
02
【南京の天使】
中国、江蘇省の南京市。街中をバイクで疾走するヒーローが存在! チェンさんは、大河「長江」にかかる大橋をパトロールし、これまでに350人以上を助けている。
自殺したい人を助けたい、命をまた吹き込みたいとボランティアを行うチェンさんの活動に密着。夫婦仲を取り持ったり、助けた人のそのあとの人生までフォローしたりする究極の人助けをお届けします。
03
【悪い借金取りをやっつけろ】
人の弱みに付け込んでお金を貸し付けては、脅し、嫌がらせ、プレッシャーをかけてお金をむしり取る借金取りたち。
そんな悪質な借金取りに苦しむ人々が、《あるもののおかげで》助かっているといいます。意地悪な借金取りの現場に突入し緊迫の一部始終を放送してしまうロシアで話題の番組『アンチコレクターズ』をご紹介します。

>2019年12月のバックナンバーはこちら     

>2019年11月のバックナンバーはこちら     

>2019年10月のバックナンバーはこちら     

>2019年8月のバックナンバーはこちら     

>2019年7月のバックナンバーはこちら     

>2019年6月のバックナンバーはこちら     

>2019年5月のバックナンバーはこちら     

>2019年4月のバックナンバーはこちら     

>2019年3月のバックナンバーはこちら     

>2019年2月のバックナンバーはこちら     

>2019年1月のバックナンバーはこちら     

>2018年のバックナンバーはこちら