世界まる見え!テレビ特捜部
06/10/09 OA
2006秋!びっくり!びっくり!びっくり!ニュース最強版
<びっくりタウン>
今年6月に就航したばかりの「フリーダムオブザシーズ」はカリブ海をめぐる史上最大の豪華客船。 海を一望できる豪華ジャグジーに、1300人収容の大劇場、さらに、スケートリンクやバスケットコート、パターゴルフにロッククライミングまであるのだ。
中でも、船の上でサーフィンを体験できる「フローライダー」は一番人気。 ちなみに、お値段は一週間のクルーズで約20万円からとお手ごろ価格だと言う。
<びっくりフライト>
スカイダイビングをしてみたいが、飛行機から飛び降りるのはコワイ・・・ そんな人にピッタリなのが、 この「ボディフライト」!
下から超強力扇風機を回し、風に力で人間をふわりと宙に浮かび上がらせるのだ。
さらに、風の力を最大限にすればなんと20m以上浮き上がるという。
やっぱりコワイかも…
<びっくりロボット>
自動車工場などで部品の組み立てを行うロボットアーム。これを元に作り出したのが、絶叫アトラクション「ロボコースター」!
座席に座った人間は、アームでさまざまな方向へ振り回され、スリル満点。
将来はジェットコースターのレールに乗せて、 走りながらお客を振り回すという、すんごいプランを計画中だとか。
<びっくりロボットA>
日々、進化する人間型ロボット。そんな中、お隣中国でスゴイ人間型ロボットが誕生。なんと人力車を引っぱる「スーパー人力車ロボット」!
目はピンポン玉、口はスポンジでできていて、顔が動くというユニークロボット。
しかし時速は1.2km/H。 歩いた方がはやかった・・・
携帯サイト