世界まる見え!テレビ特捜部
06/11/13 OA
おフランス トレビアーン イタズラカメラ
 
〔ターゲット(1) 青年実業家 <ミシェル・ルクレルク>〕

最新の警備システムが開発されたと聞いて、
ニセ会社にやって来たターゲット。
廊下に設置されたニセの「最新赤外線カメラ」を紹介される。
それは、服がすけて素っ裸が見えてしまうという、
ニセモノの最新警備システムだったのだ。
美人秘書のヌードに思わずニヤリとしてしまうターゲット。
最後まで完全に信じきっていたターゲットに、最後はネタバラシ!
 
〔ターゲット(2) 歌手 <ストーン>〕

パリ・セーヌ川の遊覧船でニセの取材を受けるターゲット。
この遊覧船、チケットを持っていない客を見つけたら、
その場で川に落とすというルール(ウソ)があり、
ただ乗りした男たちや、チケットを無くしたおばさんが、次々に川の中へ。
だが実は、ターゲット一行もチケットがない。
焦るターゲットの前でカメラマンが落とされ、ターゲットの動揺は最高潮に!
そこで、ネタバラシとなった。
 
〔ターゲット(3) ベテラン俳優 <ロバート・カステロ>〕

高級レストランで仕事仲間と食事をするターゲット。
実は、この友人が仕掛け人。
この友人、おもむろにレストランの皿やグラスなどを次々と盗み、
カバンにいれていくではないか!
生真面目なターゲット、「やめろよ」と必死に制止する。
だが、レストラン側はターゲットが盗んでいると疑っている様子…焦るターゲット。
最後は、ニセ刑事が逮捕状をもってきたところで、ようやくネタバラシ!
 
携帯サイト