世界まる見え!テレビ特捜部
06/12/18 OA
勝つのはどっちだ!動物異種格闘技アニマルグランプリ

2006年最後の対決はアフリカ ジャングル最強アニマル決定戦。
マウンテンゴリラVSヒョウ。


〔マウンテンゴリラ〕
体長 1.7メートル。体重は最大で200キロ。
普段から竹などを食べるマウンテンゴリラのアゴの力は620キロ。
さらに、太い腕の力は人間の20倍の力といわれており
直径10センチもある太い竹も簡単に折ってしまう。

〔ヒョウ〕
体長 2.5メートル。体重は90キロ。
噛む力は230キロ、とゴリラの半分以下だが、
ヒョウはこの230キロの力でずっと噛み続けることが出来る。
鋭い牙の一撃で敵の喉もとを捉えると、完全に窒息死するまで噛み続けるのだ。

〔決戦〕
この2頭のデータをコンピューターにインプット。
いよいよバーチャルの世界で対決が始まる。


ジャングルの山の中で出会ったヒョウとマウンテンゴリラ。
マウンテンゴリラが先制攻撃を仕掛けるが、ヒョウはの自慢のジャンプ力で
岩の上に身を翻し攻撃をかわす。そして、相手の首筋めがけてジャンプ。
しかし、分厚い筋肉に阻まれ噛みつくことが出来ない。
逆にマウンテンゴリラがマウントポジションを取り、攻撃をしかける。
体勢を立て直したヒョウがゴリラの のど元めがけて正面からアタック。
だが!
マウンテンゴリラの強烈なハンマーパンチがクリーンヒット!


圧倒的なパワーの差で、アフリカ・ジャングルの最強対決は
マウンテンゴリラが勝利を収めた。
携帯サイト