世界まる見え!テレビ特捜部
07/02/05 OA
あなたならどうする?イタズラ大裁判
『ビックリ!おばあちゃん』

公園で新聞を読む女性の隣に、座ったおばあちゃん。
突然、大きな双眼鏡を取り出すと…なぜか女性の方を向き、しつこくジロジロ!
実はコレ、至近距離から双眼鏡で見つめ、その反応を楽しむ、と言うイタズラ。
あなたは許せる?許せない?
【スタジオの判定は?】
許せる派…植草克秀、バナナマン設楽、ほしのあき
許せない派…ガタルカナル・タカ、所ジョージ、バナナマン日村、ビートたけし


『イタズラ人形』

なんとも不気味な蝋人形館で、見事な蝋人形に近づくお母さん。
すると…突然、蝋人形が動いて、アラ、びっくり!
そう、これは特殊メイクをした仕掛け人が蝋人形に成りすまし、
お客さんの前で突然動き出すという、何とも古典的なイタズラ。
あなたは許せる?許せない?
【スタジオの判定は?】
許せる派…植草克秀、所ジョージ、バナナマン設楽、バナナマン日村、ほしのあき
許せない派…ビートたけし


『ビックリ雪道』

続いては、北国リトアニアらしく、雪の積もった公園が舞台。
雪かきをする仕掛け人は、通行人に雪のない隣の道を使うように勧める。
だが、教えられた道は、なぜかクネクネ、全く先に進めないのだ。
クネクネ道に通行人を誘導し、無駄足を踏ませる、と言うこのイタズラ。
あなたは許せる?許せない?
【スタジオの判定は?】
許せる派…植草克秀、所ジョージ、バナナマン設楽、ビートたけし
許せない派…ガタルカナル・タカ、バナナマン日村、ほしのあき


『ビックリ!くつ箱』

靴屋さんで、仕掛け人の女性店員が、お客に頼まれた靴を持ってくる。だが…
箱に入っていたのは靴ではなく、なんと生きたウサギ!
そう、これは靴箱の中にウサギを入れてお客を驚かすという、
ちょっとかわいいイタズラ。
あなたは許せる?許せない?
【スタジオの判定は?】
お見事!全員許しちゃいました!


携帯サイト