世界まる見え!テレビ特捜部
07/02/05 OA
トラの赤ちゃん 奇跡の誕生物語
ライオンをネコのようになでまわし、トラとキスをする男、クレイグ・ブッシュ。
人呼んで「ライオンマン」。
ネコ科の猛獣を愛する彼は、ニュージーランドに猛獣だけの動物園
「ザイオン野生動物園」を作ってしまった。
ここでクレイグは、12頭のライオンと、1頭のベンガルトラ、
4頭のホワイトタイガーと共に生活しているのである。


そんな中、メスのベンガルトラ、シカナが妊娠。
そして妊娠から103日後、元気な赤ちゃんが誕生したのである。
だが、母親のシカナは、赤ちゃんにお乳を与えようとしなかったのだ。
そこでクレイグは、ナーバスになっているシカナの授乳の手伝い、
なんとか赤ちゃんにお乳を飲ませることに成功。
これで赤ちゃんトラは、このまま順調に成長していくと思われた。
しかし、その一週間後、母親のシカナが誤って赤ちゃんに乗り上げてしまい、
赤ちゃんは息をひきとってしまったのである。
深い悲しみに包まれた、ザイオン野生動物園。
しかしその後、新たな女性飼育員リネットが加わったこともあり、
徐々に明るさを取り戻していったのだ。


そんな中、クレイグは、シカナにもう一度母親になるチャンスを与えるため、
オスとひきあわせてみることに。
すると、シカナはめでたく妊娠。
妊娠から3か月後、元気な赤ちゃんが誕生したのだ。
新たな命が誕生し、飼育員たちは一段と固い絆で結ばれたのである。
携帯サイト