世界まる見え!テレビ特捜部
07/02/12 OA
勝つのはどっちだ!?人間VS野獣最終バトル
驚異的なパワーを持つ野獣と人間が対決する、
超人気シリーズの最終回!


まず行われたのは『木登り競争』
15メートルのヤシの木の上にある『旗』を早く取って来た方の勝ち!
『木登りには猿!』と言う事で“チンパンジー”が登場!
対するは、南太平洋のサモアで毎日ヤシの木に登っていると言う
『木登り名人』のカップ・テオ・タイティ。
勝負は、全身をバネの様に使い“跳ね上がって行った”タイティが圧勝!
意外にもこの勝負、人間の勝利となった。


続いて『綱引き競争』
片手で200kgもの重さを持ち上げると言う、怪力のオランウータン登場!
人間代表は、アメリカで相撲を取っていると言う力士、『キタノナミ』!?
双方が綱を引く真ん中には『泥の池』が用意されており、
そこに引き落とされた方が負けとなる!
勝負が始めると、お互い“寝転びながら”綱を引き合う大接戦!
しかし、わずかの差でオランウータンの力が上回り、
『キタノナミ』は泥の池へと大ジャンプ!
この勝負、オランウータンの勝ちとなった。


最後は『鉄棒ぶら下がり競争』
人間代表は、大学体操チャンピオンのマーシャル・アーウィン。
動物代表は、オランウータンのバンバン。
“どちらが長く鉄棒にぶら下がっていられるか”を競う戦い。
さすがにオランウータンは強く、いくら経っても平気な顔。
一方、アーウィンは5分を過ぎると疲労が限界に達していた!
ところが、誰もが『バンバンの勝ち』と思った時、
とんでもない事が起こった!
何とオランウータンのバンバンがオシッコを漏らし、
更に鉄棒の柱に捕まってしまったのだ。そう、これは反則行為。
思いがけない結末で、この勝負は人間の勝ちとなった。


『人間VS野獣』の対決は4対4で、全てを終了した。


携帯サイト