世界まる見え!テレビ特捜部
07/02/19 OA
おフランス 有名人だらけのいたずら祭り

ターゲット1 女優【ダニエル・エヴァンヌ】
友人が運転する車で、舞台の本番に急ぐエヴァンヌ。
そこへパトカーが現れ、「麻薬の取り締まり中だから、
車から降りて身分証明書を見せてくれ」と言う。
実は、現れた警官も運転していた友人も、イタズラの仕掛人。
すると友人は突然、車を急発進。呆然とするエヴァンヌをよそに車で暴走。
パトカーとの大チェイスが始まった。
さらに友人が乗った車は、スタントマンが乗った同じ車と入れ替わり
片輪走行に大ジャンプのスタントプレーを披露。
そのとんでもない光景に開いた口がふさがらないエヴァンヌであった。

ターゲット2 歌手【エリック・シャルダン】
電話ボックスで、友人と二人で電話をしていたエリック。
電話を終え、外に出ようとするのだが…ドアが開かない。
すると、仕掛人のニセ警官が現れ、無線で電話会社に連絡する。
やって来たのは大型クレーンを積んだ工事用車両。
作業員たちは「ここでは直せない」と、エリックと友人が
電話ボックスの中に入ったまま、クレーンで吊り上げてしまったのだ!
そして、到着した怪しげな倉庫には…なんと!
エリックと同じように、人が閉じこめられた電話ボックスがずらり。
救出される順番待ちの状態だったのである!

ターゲット3 大物司会者【ダニエル・ジルベール】
ポルトガル大使との食事会のため、付き人とやって来たダニエル。
中へ入ろうと、ダニエルがドアノブをひっぱると…
なんと!ドアノブが取れてしまい、ドアが開けられなくなったのだ。
そこで、カギ職人を呼ぶと、彼は金庫用のダイヤルをドアに取り付けて
聴診器で聞く…という、訳の分からない行動を。
焦ったダニエルが、急いで!と催促すると、カギ職人は、なんとドアを爆破!
するとそこへ、最悪のタイミングでポルトガル大使の一団が到着してしまった。
一団を迎えるダニエルの表情に笑顔はない。と、ここでネタバラシ。
ようやく笑顔の戻ったダニエルであった。
携帯サイト