世界まる見え!テレビ特捜部
07/02/19 OA
勝つのはどっちだ!動物異種格闘技 アニマルGP

北の死神【シベリアンタイガー】
体長 最大3メートル、体重 270キロ。
最大の武器は9センチもある4本の牙。その噛む力は推定450キロ。
さらに狩りの時には、10メートルを超える大ジャンプを見せるという。
270キロもの巨体で飛びかかれば、その衝撃力は、推定なんと3150キロ。
この桁外れの体当たり攻撃に、ブラウンベアーは耐えることが出来るのか!?

山の豪腕野獣【ブラウンベアー】
体長 最大3メートル。体重 700キロ。
噛む力は推定810キロ。シベリアンタイガーの2倍近いパワーがある。
ブラウンベアー最大の武器は、両手に備えられた細く長い爪。
振り回せば体重がある分、その破壊力はシベリアンタイガーを上回るという。

 

〔決戦〕
この2頭のデータをコンピューターにインプット。
いよいよバーチャルの世界で対決が始まる。


戦いの舞台は雪深い山の中。
ブラウンベアーが食事中のシベリアンタイガーを発見、正面から突き進んでいく。
それに気づいたシベリアンタイガーが先制攻撃。
噛み付き攻撃で相手の喉を捕らえにいく。
しかし、ブラウンベアーの太い腕にガードされ、噛み付く事が出来ない。
力で押し返すブラウンベアーの強烈なボディブローが命中。
ダウン寸前のシベリアンタイガー。
ブラウンベアーはその場を去ろうとする。
が、その隙をついてシベリアンタイガーが後ろから渾身の爪攻撃を仕掛ける。
ブラウンベアーは左フックで応戦。そして、全体重を乗せた豪腕パンチ!
これがシベリアンタイガーの背骨を粉砕!


勝負あった!
豪腕を誇るブラウンベアーが、見事勝利を収めた。
携帯サイト