世界まる見え!テレビ特捜部
07/05/07 OA
一週間で、美しく生まれ変わりまSHOW
今回の相談者は、全身黒ずくめのファッション、
吸血鬼を連想させる奇抜なメイク、
顔中に11個のピアスをつけた、かなり過激な25歳のヌニック。
まずはこの番組のウリである、「陪審員」と呼ばれる一般の人々が
マジックミラーに隠れて、相談者の第一印象を厳しく評価する場面。すると・・・
「彼女とは関わりたくない」
「コウモリみたい」
と、陪審員からはズバズバと辛口発言が。
その意見を聞かされたヌニックは、ショックを受ける。
果たして、彼女は、新しい自分に生まれ変わる事が出来るのか?
まずは、コンプレックスの解消。
ヌニックが、本当の意味で変わるには、
彼女がどうして、今のスタイルになったのか紐とく必要があると、
一流セラピストが、エナジー療法と呼ばれるセラピーで彼女の心の声を聞くことに。
するとヌニックが、過去に受けた心の傷をセラピストに語り始めたのだ。


実は、ヌニックは甘えたいさかりの幼少期に両親をなくして、親戚中を転々とし、
寂しい思いをしていたという。
セラピストは、そんな寂しく、つらい体験が心の傷のなり、自分を守る鎧として、
無意識のうちにとげとげしいファッションをしていたのではないかと推測。
優しくたしなめながら、ヌニックの悲しみを解き放っていったのだ。


続いて、一流、審美歯科医たちの手によって、
黄色く着色した歯と、歯並びの悪さを解決。


さらに、カリスマ・スタイリストがファッションチェック。
彼女に似合う、カラフルで大人の女性を意識した服をチョイスする。


最後に、ヘアースタイルやメイクアップを一流アーティストが施し、
変身プロジェクト終了!


陪審員の前に現れた彼女は、まるで別人。
心のコンプレックスを解消した彼女は、
見た目の内面も全く別人に生まれ変わっていたのだ。
そして、陪審員からは、「ファッション誌から抜け出したよう」と大絶賛された。
携帯サイト