世界まる見え!テレビ特捜部
07/05/14 OA
笑って許して!ビックリNG傑作選
【女性リポーター】
"知性派"の女性リポーターが、広々とした野原から生中継。
爽やかにリポートしていると、突然"一匹の虫"が彼女の口の中へ!
その途端、彼女は「うげっ!ぺっ!!」。
画面には、虫を吐き出す、もの凄い形相の女性リポーターが映し出され、
知的な彼女のイメージはすっかり崩れてしまった。


【馬】
牧場からの生放送。
馬に股がりカメラを持った"おやじリポーター"がご機嫌に挨拶。
更に、周囲を取り囲んでいたカウボーイたちも勢い良く喚声をあげる!
すると!!
その声に驚いた馬が、おやじリポーターを乗せたまま、
突然、暴走を始めた!!
しばらくは馬にしがみ付き落ちない様に何とかコラえていたリポーターだったが、
結局、カメラと一緒に落馬…。
ケガはしなかったものの高価なカメラを壊してしまい、
上司から大目玉を食らってしまった。


【何の音?】
広大な原野からの生中継。
男性レポーターが喋っていると、何やら地響きのような音が…。
すると次の瞬間!!
彼の後ろから、飛行機が"頭スレスレの超低空飛行"で飛び立った!
すると、レポートを邪魔され、怒った彼は『生放送』である事を忘れ、
思わず放送禁止用語を連発してしまった!!
…後で始末書を書くはめになったと言う。


【花火】
"噴き上げ花火"を前にして、『花火の安全性について』語る男性リポーター。
だが、花火の勢いが激しくリポーターの顔が見えない。
横にズレたりするものの、モタモタしている内に花火は終了。
仕方なく、『テイク2』へ…
ところが今度は、花火に火をつけリポートを始めた瞬間、花火が爆発!!
そして花火と共に、レポーターも消えてしまっていた。



【ワンちゃん】
犬の競技大会で行われた『障害物レース』。
優勝候補である、ブル・テリアの"ローリー"がスタート!
次から次へと障害物をクリアして行く。
だが"タイヤくぐり"の場所に来た瞬間、
何とタイヤにガブリと噛みついてしまった!!
慌てた飼い主が引き離し、もう一度チャレンジさせるが、再びタイヤへガブリ!!
何度引き離しても、やっぱりタイヤへガブリ!!
ついには"タイヤくぐり"の台からタイヤを引きはがしてしまい、
ローリーは失格となってしまった。


【空の上】
ニュースの生中継。
画面には、広大な畑の上空に浮かんだ"気球"に乗ったリポーターが真面目に話している様子が映し出されている。
だが次の瞬間、リポーターの乗っている"気球のカゴ"の後ろを
人が通り過ぎたのである!!
そう、実はこの"気球のカゴ"、レポーターが高所恐怖症の為、
地面に置いてあるカゴを『いかにも飛んでいるかの様に映していた』だけだった。


【ロケット】
画面には、『宇宙ロケットの打ち上げ』を中継している映像が映っている。
カウントダウンが始まり、ロケット発射の瞬間が近づく!
そして、ついにカウントは『0』に!!
…だが、何とロケットが発車しない。
すると!!カメラが慌てて"向きを変えた"!
するとそこには『既に飛び立っているロケットの姿』が…!!
そう、カメラマンが間違え、"ロケットのいない発射台"を映していたのだ。
信じられない"お間抜けなNG映像"が家庭に流されたのである。


携帯サイト