世界まる見え!テレビ特捜部
07/06/25 OA
世界のSUPERパフォーマンス
【ベネズエラ】
まずは、綱渡りプリンス『アラン・ヘンリー・ジュニア』。
彼は綱の上を命綱をつけずに一輪車で走り、ピタリと止めた!
だが、これは、ほんのウォーミングアップ。
今度は、綱の上で軽快な空中なわとびを披露。
さらには、綱の上に立つ男を飛び越え、
わざと足を踏み外すパフォーマンスで観客を驚かす。
彼のスリリングな演出に拍手喝采。


【ブルガリア】
続いて、空中シーソー軍団が登場。
最初に、美女がシーソーで跳ね上がると、
空中2回転して、高さ4メートルのイスに着席。
次に、青年がシーソーで跳び、後方宙返りスーパー・ロング・ジャンプ。
その飛距離、なんと10メートル!
今度は、花形スターの少年が登場。
男の肩の上に立ち、シーソーで跳ぶと
後方一回転して後ろの人間タワーへ跳び乗った。
最後は、少年が高さ6メートルを超える人間タワーに挑む。
そして・・・後方一回転!見事、肩の上に立ち、人間五重塔が完成!


【中国】
カサを手にした艶やかな美女が登場。
仰向けに寝そべったかと思うと、足でカサを自由自在に操り始めた。
彼女こそ中国が誇る『足技カサ娘』チェンリー。
まずはカサを右足に乗せ、バランスを保ったままブリッジ。
そして、そのカサを右足一本で回し始める。
さらにカサを3つに増やし、両手両足でお手玉のように入れ替えるなど、
とても人間技とは思えない華麗な演技をみせる。
すると、さらなる究極の技が!
カサの柄と骨組みを上手にかみ合わせ、カサでタワーを作っていく。
そして、右足に4つ、左足に2つ、さらに両手に1つずつ持つと、
合計8つのカサを同時に回し始めたではないか!
これはもはや、パフォーマンスの域を越え、
アートと呼ぶにふさわしい見事さだ!


携帯サイト