世界まる見え!テレビ特捜部
07/06/25 OA
要予約!韓国びっくり巨大グルメパラダイス
【その1】
韓国コリン郡のある店で大人気なのが、「巨大ミズダコ料理」。
そのタコの大きさ、全長2m以上、重さは約30kg!
ドラム缶で丸ごと茹で、ブツ切りにしてコチュジャンや酢味噌和えで食べる。
この巨大ダコ料理、一匹(20k人前以上)、お値段は日本円で約4万円。


【その2】
インチョンの店では、「巨大ロブスター」が大人気!
全長約1m、重さ約7kgのカナダ産幻のロブスターを
腹部は刺身、頭部と胸部は熱々の蒸しロブスターとフルコースで食す!
人間の顔ほどあるツメの先まで身がびっしり。
この巨大ロブスター料理、1匹(約10人前)お値段は6万5千円。


【その3】
スウォン市の店では、体長30cm、重さ約1kgの
「巨大ミル貝」を使った料理が女性に大人気!
このミル貝の肉を松の葉とワインに漬けて、カボチャをくり抜いた中に、
五穀米・アワビ・銀杏・なつめ・タコなどと一緒に入れ、30分程蒸す。
すると、ヘルシーな「ミル貝のカボチャ海鮮ご飯」が出来上がり!
一個で5人前、お値段1万3千円。


【その4】
ソウル市内の焼肉店では、「牛一頭分の小腸」で大宴会する客が後を絶たない。
長さ30メートル以上あり、約40人前。お値段は、8万円。
これを3メートルづつに切り分けて、きのこや玉ねぎと共に石鍋で焼く!
まさに、あとを引く美味さだという。


携帯サイト