世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/02 OA
アメリカ 子だくさんファミリーが行く! 〜わくわく引っ越し編〜
アメリカ、アーカンソー州に住むダガー一家は、男の子10人、女の子が5人、
つまり、子供の数が15人と言う"超子だくさんファミリー!"。
6月18日に放送して大好評だった、ドキュメンタリー番組の『第二弾』!
何と今回、ダガー家に『16人目の赤ちゃん』が誕生する!!


ある日、ダガー家に、巨大なキャンピングカーが。
実はこの日から、全員で"ある特別に大切なキャンプ"に参加するため、
お隣りのテキサス州へと出掛けるのだ。
家族が乗り込む『巨大キャンピングカー』が1台と、
着替えや食料、遊び道具などを積み込んだ『大型のバン』が1台。
合計2台の車で、いざ出発!


今回、ダガー家が向かった"特別なキャンプ"とは、
何と、アメリカの『子だくさんファミリー』が集まると言うキャンプ!
そして、このキャンプは、
ダガー家の"子供たちにとって"『特別に大切なイベント』なのだ。


実は、ダガー家の子供たちは『学校』へ通っておらず、
勉強は家で母親のミッシェルが教えています。
アメリカでは申請すれば許可されるシステムで、
兄弟の多い家庭では良く行われている。
だが、子供たちにとっては「兄弟以外の遊び友達」が、なかなか出来ない。
そこで、このキャンプが、
"大家族の子供たち"の『交流の場』となっているのである。


旅行から帰って数日後、ダガー家は全員揃って病院へ。
この日は、間もなく生まれて来る『16人目の兄弟』が、
"男の子"か"女の子"かが判る日。
結果は・・・『女の子』!
16人目を間もなく出産する、母親のミッシェルは・・・
「出産は、何度経験しても慣れるものではありません。でも、赤ちゃんを
授かる事は何度経験しても、素晴らしい事です!」と、言う。


それから数ヶ月後。
いよいよ、16番目の赤ちゃんが生まれる日がやってきた。
病院の分娩室に入った母ミッシェルに、長女のジーナと次女のジルが付き添う。
そして、ダガー家16番目の赤ちゃんが、元気に誕生!!
彼女には『ジョアナ』と言う名前がつけられた。
そんなダガー家に、もう一つ、お祝いごとが。
長年、家族で手作りしていた"新居"が、ついに完成したのだ!
広〜い家の中には、大きなキッチン、スーパーマーケットのような食料倉庫、
2階からの滑り台、巨大洗濯機を3台備えたランドリールーム、
ビリヤード台のあるゲームルームに、
家族全員の洋服が余裕で収まるクローゼットなど、
家族が大満足の部屋や装備が充実!


16番目の妹"ジョアナ"を加え、合計18人家族になったダガー家、
自分たちの作った新しい家で、新生活が始まった。
そんなダガー家の"続編"にご期待ください!


携帯サイト