世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/09 OA
緊急出動!子育ての悩みはナニーにお任せ!
ニューヨーク、ロングアイランドに暮らす主婦ニナ・プリオレーは、
10歳の長女、フェイスを筆頭に、
8歳になる四つ子の、合わせて5人の子どもを抱え、
日々、子育てに追われていた。


そんな母ニナの大きな悩み…
それは、末っ子のジョセフと父とジョーの激しい怒鳴りあいの大げんか。
ニナは、この事が原因で、不安神経症になってしまったのだ。


ナニー歴15年のステラは、ジョーが子どもを怒鳴ると
母親は、自分が怒鳴られているような気持ちになって滅入ってしまうのでは…
と、指摘する。
だが、父ジョーは、怒鳴って子どもを押さえつける事が唯一の教育だと
思い込んでいて、子どもがイタズラすると、ひたすら怒鳴り、
挙句の果ては叩く。


ナニー・ステラは、
「感情的になり、ただ怒鳴るのでは言いたいことも伝わらず、
子どもの平常心も失わせる事になる」という。
更に、「子どもにひどい事を言ってしまったと気づいたら、すぐに謝ることが大切。
すると、子どもはお父さんやお母さんでも間違うことがあるのだと安心し、
親への信頼感も増す」と根気良く父ジョーに伝える。


すると、ステラに諭さたれ父ジョーは、これまでの自分と真剣に向き合い
見違えるような良い父親に変わっていったのだ。
こうして、一家の問題を解決したナニー・ステラは、
更なる子育ての悩みを抱える家庭を救うためニューヨークを後にしたのである。


携帯サイト