世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/23 OA
緊急入荷!ベルギー直送イタズラ大裁判SPECIAL
【怪しい超能力者】
レストランで席に着くと・・・隣に怪しいオヤジが。
このオヤジが手をかざすと、なぜか自分の目の前のスプーンがカタカタと動く!
そう、これは、仕掛けを施したスプーンが、まるで超能力で動いているように見せ、
お客を驚かせると言う、気味の悪いイタズラなのだ。
動くスプーンを「霊の仕業だわ!」と、ものすごい形相で見つめるおばあちゃんや、
オヤジ側にメニューを立てて交戦するおばさんなど。
しまいには、あまりにも不気味なオヤジに、子ども達がビビりまくり!
帰ってしまう家族もいた。


【謎のシスター】
教会の前の階段で、メジャーを持ったシスターが「片方を持っていて」とお願い。
町行く人々が持ってあげると・・・なぜかシスターが空へと舞い上がる!
そう、これは、ただシスターが突如、空中に浮かんで驚かせるというイタズラなのだ。
普通では考えられないことだが、相手がシスターだけに、
「神の力か!」と、みんなビックリ!!
だが、中には、舞い上がるシスターを助けようと、足に飛びつくおばさんや、
あわててメジャーを手繰り寄せるおじさんも。
また、あまりの驚きに、口をあけたまま、よたよたと後ずさりするおじさん…
その顔は、まさに自分が天に召されそうな表情だった。


【不思議なコーヒーカップ】
喫茶店でコーヒーが運ばれてくると、なぜかカップが持ち上がらない!なぜ?!
実はこれ、コーヒーカップとテーブルに強力な磁石が仕掛けられており、
スイッチを入れるとカップが取れなくなると言う、イタズラなのだ。
スプーンを使って、カップの底をはがそうとするお兄さんや、
やけになって、ストローでコーヒーを飲みだす、コワモテのおじさんなど。
おばさんは、「カップが取れない!」と店員を呼びつけるが、
店員がカップを持つと、スイッチオフ!簡単に持ち上がってしまう。
みな、この不思議な現象に、訳が分からないと言った表情であった。


【恋の修羅場】
公園を仲良く歩くカップルに、仕掛け人の女性が近づき、男性に向かって
「あなたとはお別れよ!」と指輪を投げつけ、泣きながら去っていく…
そう、これは、カップルの男性に、いわれのない浮気疑惑をかけるというイタズラ。
女性達は、突然発覚した浮気に激怒!!
長年つれそってきた老夫婦の奥さんも、突然の浮気発覚に、
「いい年して何してるの!!」と詰め寄る。だんな、まったく信用されていない。
さらに、若いカップルは、怒った女性が男性にビンタ!
だが、何も言い返せないこの男性には、心当たりがあったのかもしれない…




携帯サイト