世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/23 OA
夏到来!ビックリ!冷え冷え!珍ビジネス
【冷え冷えビル】
ソウル市で人気のレジャースポットは、見た目普通の雑居ビル。
だが、ぶ厚い扉を開けて中に入ると…
なんと!!壁がすべて凍っているではないか!
実はここ、「室内アイスクライミング場」。
壁の氷は、もちろん全部本物!
真夏に、都会でアイスクライミングが体験できると言う、人気スポットなのだ。


【冷え冷え焼肉】
今、話題の焼肉店では、なぜか皆、おそろいのグレーのベストを着ている。
実は、これこそ、暑い夏に涼しく焼肉を食べられる秘密兵器!
なんと「保冷剤入りの氷ベスト」なのだ!!
もともとは炭火焼肉で人気のお店だったが、夏になると暑くて売り上げが急降下。
そこで、このサービスを考え出したところ、今では「氷ベスト」の焼肉屋として、
すっかり有名になってしまったと言う。


【冷え冷え冷麺】
韓国料理の代表・冷麺で有名なこちらの店では、
さっぱりとした冷麺を、なんと!氷の器に入れて出していると言う。
それも、ただの器ではなく、「ハート型」や「星型」、「花びら型」など
10種類以上の中から好みの形のものを頼めるとあって大人気!
見た目が涼しいだけでなく、最後まで冷たいままで食べられると
意外にも実用的で大好評なのだ。


【冷え冷えビール】
インチョン市にあるお店は、中に入ると…
北極圏の先住民族イヌイット達が作る、氷の家「イグルー」風の小部屋がずらり。
実はこの店、「北極」がテーマで、すべての料理にカキ氷を使用!!
フルーツの盛り合わせはもちろん、激辛・韓国料理もカキ氷の上に盛り付けるのだ。
だが一番人気は、ビールに大量のカキ氷をのせた「スノービール」!
キーンと冷えきったビールに、氷のしゃりしゃり感がたまらないと言う。


【アツアツカフェ】
冷え冷えサービスで冷えた体をあったか〜くしたい女性にお勧めなのが、
イケメン店員の「スキンシップサービス」で大人気のカフェ。
この店に入るといきなり、「いらっしゃいませ」の抱擁!!
相手がイケメンだけに、女性達は恥ずかしがりながらも大喜び!
さらに食事が終わると、今度は一緒にワルツを踊ってくれると言う。
優しくてステキなイケメン店員のスキンシップサービス、
日本の女性達も、一度経験してみてはいかがだろうか?
携帯サイト