世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/30 OA
まる見え特選! 夏休みおすすめスポット最強ガイド
【水】
普通のプールじゃつまらない・・・という方にオススメなのが
アメリカ・テキサス州のシュライダーバーン・ビーチ・ウォーターパーク。
ここには2つの大人気アトラクションがあり、そのひとつが
マル秘ウォータースライダー「マスターブラスター」。
コースを滑り下りるだけでなく、吹き上げる水の力で
なんと斜面を上がる!上がる!グングン上がる!これはスゴイ。
そしてもうひとつがサーフィン体験アトラクション「フローライダー」
強力なポンプで波を作り出し、本物の海さながらの波乗りが
手軽に楽しめちゃうのだ!


【巨大】
普通の旅に飽きちゃった・・・という方にオススメなのが史上最大の豪華客船
「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」でめぐるカリブ海クルーズ。
"これが船の中?!"と思うほど広々とした船内には
大劇場やアイススケートリンクがあり、毎晩ショーを開催。
一方、デッキにはスポーツ施設が充実。ロッククライミングやバスケットボール
さらにはサーフィンまでもが楽しめる。
そしてスポーツの後は180度ガラス張りの展望パノラマジャグジーでゆったり。
こんな優雅な夏休みもいいなぁ・・・


【グルメ】
おいしいものが食べたーい!って方はこちら。
スイスとの国境に近いフランス・シャテルはおいしいチーズ料理の宝庫。
中でも絶品なのが名物料理の「ラクレット」。
半円形の大きなチーズをテーブルの上の専用オーブンで熱し、表面が溶け出したら
ホクホクのジャガイモなどの上にトローッとかけて食べるのだ。
濃厚なチーズの香りとモチモチした食感で口の中は幸せいっぱい!
【アート】
ただのアートじゃ満足しないぞ!って方はこちら。
カリフォルニア州ラグナビーチで毎年夏に開催される大人気イベントが
「ペイジェント・オブ・マスターズ」、その名も「人間アート」。
なんと絵画に描かれた人物を、生きた人間が演じて
ひとつの作品を作り上げるというもの。
その出来栄えは、まさに本物の絵そっくり!
さらに絵画だけでなく彫刻なども本物の人間が演じている。
しかも出演しているのは役者などではなく
全員町の住人、つまり素人さんだというからビックリ!
そんな人間アートで一番大変なのが"動かないこと"。
絵や彫刻になりきるために出演者たちは体を張ってがんばっているのだ。
携帯サイト