世界まる見え!テレビ特捜部
07/07/30 OA
緊急出動!子育ての悩みはナニーにおまかせ!
カリフォルニア州サンディエゴに住む主婦のキルストン・ディクソンの悩みは
乱暴者の娘ジャクリン(8歳)。
とにかく手が早く、思い通りにならないと母親を叩きまくって蹴りまくる!
そんな姉の悪影響を受け、弟のコリン(7歳)もすっかり乱暴者に。


実は、子どもたちが荒れ始めたのは、父クレイが事故で亡くなったことが原因。
母キルストンは「大好きだった父の死で心に傷を負ったジャクリンは
やり場のない怒りを私にぶつけているのでしょう」と考えていた。


そんなディクソン家を救うため、ベテランナニーのデボラが出陣。
まず、デボラが気になったのは、母キルストンが子どもたちを全く叱らないこと。
実は彼女、父を失った子どもたちがかわいそうで何も注意できなくなっていたのだ。
デボラから「叱ることも大切な愛情」だとアドバイスされた母キルストンは
暴れ回る弟コリンに向かって、初めて毅然とした態度で接し、
どうにかおとなしくさせることに成功。


しかし、姉ジャクリンは相変わらず全く言うことをきかない。
ここまで母に反抗するには何か別の理由があるかも知れないと思ったデボラは
ジャクリンとじっくり話してみることに。
すると母と娘の気持ちにスレ違いがあることが判明。
娘ジャクリンは大好きだった父のことを話し合い、思い出に浸りたい・・・
一方、母キルストンは父親がいないことを不憫に思い
なるべく父のことを口にしない・・・ここにスレ違いが生じ
そのもどかしさからジャクリンはつい暴力をふるっていたのだ。


この事実をデボラから伝えられた母キルストンは
2人の子どもを前に、自分の素直な気持ちを打ち明けた。
「今でもパパを愛している。
そしてママはあなたたち2人がいるだけで本当に幸せなの・・・」
心のこもった優しい言葉に2人の子ども、そしてデボラの目にも涙が・・・。
こうして親子の絆は再び結ばれ、仲の良い家族に戻れたのである。


携帯サイト