世界まる見え!テレビ特捜部
07/09/03 OA
世界すんごい人大集合!
【オランダのすんごい人】
オランダの海岸に、細い『プラスチックの棒』を組み合わせた
ジャングルジムの様な物体が、シャカシャカ音を立てて歩いている。
更に、同じプラスチックの棒で作られた胴体に、大きな羽をもち、
その羽を上下にバタつかせている物体もいる。
これらの正体は、『風で動く巨大オブジェ!』。
オランダが誇る巨大オブジェ・アーティストのテオ・ヤンセンさんの作品なのだ。
そして、彼の作品の集大成が、動物の“サイ”をイメージして作ったと言う、
その名も『アニマリス・リノセロス・トランスポルト』!
なんとこれ、高さ4.7m、重さ約2トンもある、超巨大オブジェなのだ!
もちろん、こんなに大きくても風だけで動くというからスゴイ!


【韓国のすんごい人】
韓国では、チェ・ウォンヒさんと、その妻、イ・ヨンヒさんのご夫妻が
『究極のカツラ作り名人』として、“すんごい”注目を浴びている。
彼らの作るカツラは“ズレない”し“バレない”ので、
髪の薄さに悩む人たちにとっては、彼らはまるで『神様』の様な存在。
実は、夫のチェ・ウォンヒさんは、自らがカツラの愛用者。
昔、市販のカツラを着けていた所、風で飛んでしまい恥ずかしい思いをしたのが、
『究極のカツラ』を作るキッカケになったと言う。
そんな、名人夫婦の元に、
病気で身体の毛の抜けてしまったワンちゃんが運ばれて来た。
犬の毛は細くて柔らかいが、夫婦は見事、
ワンちゃんの為のカツラを作り上げたのである。


【中国のすんごい人】
中国南部の都市、南寧に住む“すんごい人”が、イ・セイショ。
彼の特技は、なんと『顔面鍼(はり)治療』!
11年ほど前に、新聞に「カナダの人が顔に400本の針を刺した」と言う
記事を見たのをキッカケに始めたという。
そして2004年、彼はなんと!「1790本」もの針を顔に刺し、
世界記録を大幅に塗り替えたのだ!
そんな彼の職業は、もちろん『プロの針灸師』。
時々、顔面いっぱいに針を刺したまま、バイオリンを弾いたり、歌を歌ったりして、
『顔面鍼治療』を世に広める為の“パフォーマンス”を行っている。
ちなみに彼、『顔面鍼治療』を世界に広めようと飛行機で旅立ったものの、
飛行機の中で、頭に針を何本も刺すというパフォーマンスをしてしまい、
飛行機から降ろされた過去も持っている。




携帯サイト