世界まる見え!テレビ特捜部
07/09/03 OA
一週間で美しく生まれ変わりまSHOW!
カナダで大人気の“変身番組”「スタイル・バイ・ジュリー」。
これは『陪審員(ジュリー)』と呼ばれる一般の人たちが、
応募者の第一印象を厳しく評価。
その“ダメ出し”を受け、様々な美のカリスマたちが応募者の“見た目”を大改造!
更に、心のキズやコンプレックスも解消し、内面から美しく生まれ変わろうと言う
画期的な変身プロジェクト番組なのだ!


今回の応募者は、貿易会社で働くビジネス・ウーマン、「ボニー」。
彼女は、“人を笑わす事”に関しては自信があると言い、
更に見た目も『誰からも好かれるように変えて欲しい』と、応募して来たのだ。
しかし、彼女が陪審員の前で披露したコメディソングは、どこか場違いな感じで、
「見ていてイライラする!」などと言われてしまう。
それに、ショックを受けるボニー。


実はボニー、子どもの頃は決して“陽気で楽しい子ども”では無かった。
引っ越しの多い家庭で育った彼女は、親しい友達を作るヒマも無い、
ちょっと淋しい少女だったのだ。
そこでボニーは、早く周りの人たちに自分を覚えてもらう為に、
ワザと騒がしく、ワザと変わった人間を演じ続けて来たのである。
それが今では、すっかりクセになってしまい、人前に出るとつい、
意味もなく“はしゃいで”しまう様になってしまったと言う。


そんな彼女に、番組はイベントプロデューサーの『アンドリュー』を紹介。
彼は、パーティーを『楽しいおしゃべりで盛り上げる』プロフェッショナル。
ボニーは、アンドリューから『人と会話をするときは、
自分だけが出しゃばって騒ぐのでは無く、相手の事を思いやりながら、
ちゃんと相手の言う事を聞く事が大切』であると教えられる。
ボニーはそれまでの自分を反省、“自然な会話”の大切さを学んだのである。


その後、ボニーの“見た目”の変身が開始された。
まずは、カリスマスタイリストのデイビッドが、
一流ブティックでボニーに似合うシックなスーツを選び、
美容外科では、コンプレックスに感じていた、
赤ら顔をレーザー治療で直す処置が行われた。
更に、歯の治療や、ヘアメイクなどが施され、
ボニーの変身プロジェクトは全て終了。
その結果、ボニーは驚く程、セクシーで美しい女性に変身を遂げた。
彼女は、“見た目も態度も”自信に満ちあふれた
素晴らしい女性に生まれ変わったのである。
愛する夫から祝福のメッセージも送られ、
ボニーの変身プロジェクトは大成功に終わった。


携帯サイト