世界まる見え!テレビ特捜部
07/10/01 OA
ゴリラと夫婦 ある愛の物語

南フランスに暮らす、ピエールとエリアンヌのシヴィロン夫婦自慢の愛娘、
それは5才のメスゴリラのデジット。
実は彼ら、動物園を経営しているのだが、
そこで育児放棄にあい、瀕死の状態だった赤ちゃんゴリラを、
自分たちが親代わりとなって、5年にわたって育ててきたのだ。

その結果、デジットは甘えん坊のゴリラになった。
しかし、最近では力も強くなり、老夫婦では扱いきれないことも・・・
それにデジットはすでに5才、そろそろ群れに戻さないと
ゴリラ社会に適応できなくなる。


ところが夫婦は、元の群れには戻さないと言う。
なぜならまた、母親に虐待されるかもしれないからだ。
そこで、夫ピエールは驚くべき計画を実行。
それは、なんとデジットのためだけに、新たな群れを作ってしまおうと言うのだ。
莫大な借金をして、住まいとなるゴリラ保護区を建設。
また、イギリスまで出向き、群れの仲間となるゴリラたちも手配完了。

しかしここで予想外のアクシデント発生!
イギリスからやってきたオスのゴリラが、気性の荒い暴れん坊だったのだ!
他のゴリラ相手に、連日大暴れのオスゴリラ!
するとその暴れっぷりを見た夫婦は、すっかりビビッてしまい
なんとデジットを群れに入れないと言い出した!
借金までして作った建物も、わざわざイギリスから連れてきたゴリラも
全てがパー!まさに究極の親バカ!
結局、デジットより身体の小さいゴリラを見つけ出し、
そのゴリラと暮らさせることに・・・。


<そして取材から二年後の現在>
デジットは再び夫婦と一緒に暮らしている。
ゴリラ社会への復帰はいつの日になるやら・・・。


携帯サイト