世界まる見え!テレビ特捜部
07/10/01 OA
緊急出動!子育ての悩みはナニーにおまかせ!

ニューヨーク郊外に暮らす、ローラ・キングの悩みは、5人の悪がきたち!
特に、次女のコートニーは母親を「ゴミクズ」呼ばわりする口の悪さ!


そんなキング家を救うため、ナニー・ステラが出動!
まず、ステラが家の中を観察してみると、
次女のコートニーが、母ローラを汚い言葉で罵倒!
さらに、母に向かってツバまではいたのだ!
一方、夫のクリスは、ソファに寝そべり、全く妻を助けようとしない。
それどころか妻ローラに対し、
「お前が大変がってるのは太ってるからだ」と発言!
ステラは、娘の暴言は父クリスの影響であると直感し、すぐに本人に指摘する。
しかしクリスは、
「子どもの面倒は妻が見てきた。
 だから子どもに問題があるとしたら、自分ではなく妻に原因がある」と
言い放ったのだ。


この勘違い夫が、全てのトラブルの原因だと思っていたステラ。
ところが、夫に対し妻のローラも激しく言い返す。
しかも子どもの見ている前で!
そう実は、この夫婦仲の悪さこそが
子どもたちを荒れさせている最大の原因だったのだ。
子どもは親に甘えたいのに、夫婦の仲が悪いと、甘えられず不安になる・・・。
そして親の気を引くために、わざと反抗的な態度をとるという。
この子どもの心理に二人は気づいていない・・・・・・


そんな時、長男クリストファーと父クリスの間で、大事件勃発!
いう事をきかない息子に父がブチギレ!
なんと6歳の息子のおもちゃを次々と取り上げ始めているのだ。
父に追いつめられたクリストファーはパニック状態に陥り、
呼吸がうまくできなくなってしまった。
さらに助けに入った妻ローラまでも
苦しがる息子を前に、夫と口げんかを始めたのだ!
放ったらかしにされたクリストファーを見て、ついにナニーステラが大激怒!!


「この家をメチャクチャにしているのは、あなた方二人です!」


ステラは相手を糾弾することしか知らない、夫婦の身勝手さを指摘。
互いに、『自分は正しい、相手が悪い』と考えていた夫婦に
「あなた方にたりないのは、相手を尊重し、気持ちを伝え合う事なのよ」
と伝えたのだ。


そこで、久しぶりに夫婦で向き合い、
お互いの気持ちをぶつけあうクリスとローラ。
すると、夫クリスは、妻ローラの感じていた孤独を初めて知ることに。
「気持ちを素直に伝えることは、とても大切なこと。
 クリス、あなたには自分の愛を伝える努力が欠けていたのよ」
ナニーの穏やかな助言に、涙する父クリス。


そして彼は、さっそく息子クリストファーに気持ちを伝えた。
「私にとって一番大事なのは、お前が私の息子だということだよ」
こうして父子は、ようやく互いの心を通じ合わせたのである。


こうしてキング家は、ナニーのアドバイスによって
互いを信頼しあうことを知ると、
子ども達も暴言をはかなくなり、落ち着いた生活を取り戻したのである。


携帯サイト