世界まる見え!テレビ特捜部
07/10/15 OA
一週間で美しく生まれ変わりまSHOW
今回の登場するのは、カレン・ラブラスー36歳。
ブロンドとピンクのド派手ヘアーに、真っ赤なワンピースの彼女、
仕事も美容師と言う華やかな職業だったが、
実は、数年前の事故で損傷した歯に大きなコンプレックスがあり、
人前で口をあけて笑うことができなくなってしまったと言う。

そのためか、陪審員の評価もさんざん。
「服装も髪型もセンスがない!」
「頭が悪そう」
「服は派手なのに、顔が暗い」など、ひどい言われよう。
そこで、そんなカレンに笑顔を取り戻させ、
美しく生まれ変わらせるためのプロジェクトが始まった!


まずは、一番のコンプレックスである、歯の治療へ。
歯のケア自体を怠っていたため、全ての歯を入れ替えたほうがよいと
アドバイスされ、新しい歯を作ってもらうことに。


次は、センスがないと言われた服装のチェック。
カリスマ・スタイリスト、ディビッドは、
カレンのセクシーな体型に注目。
大人っぽいからだのラインを強調した服をチョイスすることに。


そして、次にやってきたのは、
心理療法士でカウンセラーの第一人者、グラダス・ロースマンのもと。
ここで、自分が映った映像を見せられたカレンは、
突然、泣き出してしまった…
そうカレンは、口をあけて笑うことが出来ない自分自身が嫌いで、
見るだけで辛い気持ちになってしまうらしい。
すると、ロースマンは、カレンはそんな辛い気持ちを隠すために、
あえて派手な格好をしてしまうのでは…と分析。
この言葉により、カレンは初めて、自分の心の傷と向かうことが出来たのである。


これにより、生まれ変わる決意を新たにしたカレンは、
美肌を手に入れるためのレーザー治療に自ら取り組む。
さらに、念願だった美しい歯を装着してもらうと、感激のあまり涙が…
最後の仕上げに、カリスマ・ヘア・スタイリストのフランチェスコが
髪の色を大人っぽくカラーリングし、長さも少しカット。
また、カレンのチャームポイントである青い目を引き立たせる
落ち着いたメイクを施し、一週間の変身プロジェクトは完了した。


こうして、再び陪審員の前に姿を現したカレンは…見事、美しく変身!
その姿を見た、妹のデールは、あまりの変わりように言葉を失い
開いた口がふさがらないほど。

陪審員からも、「モデルさんのよう」と賛辞の言葉が送られると、
カレン自身も「笑えるようになった!」と、最高の笑顔を見せていた。


携帯サイト