世界まる見え!テレビ特捜部
07/10/29 OA
カナダ発一週間大変身プロジェクト
今回の相談者はサンディー・メイジーン、37歳。
夫のマークと2人の子どもの4人暮らしで、
1年前に、フィットネスジムのオーナーになる夢もかなえたビジネスウーマン。
しかし、オーナーになって以来、超多忙な毎日を送っており、
自分の体調管理が出来ず、1年間で7キロも太ってしまった。
特に気になるのがお尻と太もも!
それを隠す為に今ではスウェットが欠かせなくなった。


そして、上下スウェット姿でスタジオに登場したサンディーに陪審員は
「45〜46歳に見える」
「ジムに行って彼女みたいになりたくないね」
など辛口発言を連発!


そんなサンディーのコンプレックスを取り除き美しい女性に大変身させるべく
美のカリスマ達が立ち上がった。


< 変身プロジェクト1 >
最初にとりかかったのが本人が最も気にしている体形の改善。
110mハードルの金メダリスト、マーク・マッコイが、
短時間で効果的な全身筋肉をつけられるエクササイズを用意。
さらに運動の効果をさらに高めるため、ゾーンダイエットを実行。
これは炭水化物:4 タンパク質:3割 脂質:3の割合で食事をするもので
ホルモンバランスを整え、痩せやすく、病気に強い身体を作るという。


< 変身プロジェクト2 >
カリスマスタイリストのデイビッドは、サンディーはバストラインが美しいので、
それを生かしたファッションをアドバイス。
彼女がこれまで着てきたものとは全く正反対のセクシーな衣装で
素敵なジムのオーナーに見えるようにする。


< 変身プロジェクト3 >
年齢より老けて見られるという欠点を、美容外科医クーシー・ボン医師が解消。
ケミカルピーリングで古い角質を取り除き、さらに上唇やシワの目立つ部分には
ヒアルロン酸を注入し若々しい印象を取り戻す。


< 変身プロジェクト4 >
女友達に切ってもらっているというサンディーの髪は長さがバラバラ。
へアースタイリストのフランチェスコは、
ブロンドのハイライトが入ったカラーにしてクールなイメージにカット。
こうして、彼女の大変身プロジェクトは終了。


再び陪審員たちの前に現れたサンディーは
自信に満ちあふれ、美しい笑顔をたたえていた。
4キロのダイエットにも成功し、素敵なジムのオーナーに大変身。
一週間前「サンディーみたいになりたくない」と言っていた陪審員が
「私が間違っていました」と謝罪。
さらに夫マークからの褒め言葉に、思わず涙ぐむサンディーであった。
携帯サイト