世界まる見え!テレビ特捜部
07/11/26 OA
有名人限定 フレンチイタズラ大作戦

ターゲット(1)【強面のベテラン男優 ジャン・カルメ】
奥さんとドライブにやってきたターゲット。突然、車がガス欠で急停車。
やってきたキャンピングカーに、ガソリンスタンドまで乗せてもらうことに。
車には、子どもたちがたくさん。
もちろん、この子ども達も、奥さんも仕掛け人なのだ。


車が走り出すと、一人の男の子が、「おしっこがしたい」と言い出した。
そこで車を停めると、仕掛け人である奥さんが、男の子を連れて外へ。
そして、数分後。
先に男の子だけが戻ってくると、奥さんを乗せずに車が急発進。
あわてるターゲット!
インターホンを通じて、運転席に連絡しようとするが通じない!
動揺して、思わず走っている車から飛び降りようとするが、ドアは開かない!
最後は、運転席に知らせようと、壁をたたきまくるが、
ふざけていると思われ、怒られてしまうターゲット。


と、ガソリンスタンドに到着。
焦るターゲットの前に、なぜか奥さんが車の上から登場!
「走って、ようやく追いついた」と言われ、何が何だか分からず、あ然。
そこで、ネタバラシ!
強面のターゲットも、奥さんの前では優しいジェントルマンだった。




ターゲット(2)【人気占い師 エリザベット・テシエ】
パリに行く飛行機に乗り込んだターゲット。
だが、この機内の乗客・乗務員全員が仕掛け人なのだ。


しばらくすると、ニセ機長がアナウンスで自己紹介。
「機長のテシエです」
そう、なんとターゲットと同じ苗字。


と、今度は隣の席の仕掛け人が、サインを頼んできた。名前を聞くと…
「テシエです」
と、この人も同じ苗字。


そして、今度は乗客の中から抽選でプレゼントがもらえると言うのだが、
当選者は、「エリザベット・テシエさん」!
ターゲット、テレながらも、プレゼントを受け取りに行くと…
そこには、二人の「エリザベット・テシエ」さんがいたのだ!
一体これは…?


実はこのイタズラ、機内の全員がテシエさんという設定。
全員で「テシエコール」を連呼し始める乗客。
しかも、この飛行機、
テシエ・ファミリー大会が行われる、カナダへ行く飛行機だというではないか。
それを聞いたターゲットは、怒り心頭。
パリに行くのよ!と突っぱね、何とかパリ行きの便に乗り換えさせてもらうことに。


そうして、乗り込んだバスだったが、またまた何かおかしい。
そうこれ、「ウォンさんのファミリー大会」が行われる、シンガポール行き!
苦笑するターゲットに、ここでネタバラシ。
手の込んだイタズラに、思わず笑ってしまうターゲットであった。


携帯サイト