世界まる見え!テレビ特捜部
07/12/03 OA
世界びっくり美容ニュース

<イギリス 高級>
イギリスの高級エステサロンの一室に用意されているのは、
床にバラの花を散らした、ゴージャスなバスルーム。
しかし、その浴槽のお湯は黒くにごり、
女性の体には、なにやら黒い粒々がこびりついている。
実はこれ、『キャビア』で、そのお値段、推定70万円のキャビア風呂。
キャビアには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、プロテインなど、
美肌に導く成分が凝縮され、そのエキスは美肌効果があると言う。


<韓国 流行>
今、韓国の若い女性達の間では、天然美人を目指し、
体のある部分を美しくするトレーニングが流行しているという。
その、体のある部分とは、『鎖骨』。
鎖骨ラインのぜい肉を落とし、くぼみをくっきりさせることが、
気品のあるセクシーさを生み出し、ボディを美しく見せる為の大切な条件。
そこで、エステサロンでは、薬草のアロマオイルを使って、
鎖骨と首周囲の硬くなった筋肉をほぐすという、鎖骨エステが評判だという。


<タイ 伝統>
タイ・バンコクの郊外にある、お寺。
ここで究極のマッサージを行うのが、この寺のクー住職である。
クー住職は、足に油をつけると、なんと!そこに火をつけたではないか!
そして、その足を男性の腰にぐいぐい押し付けたのだ。
これぞ、代々受け継がれてきた、伝統の『火足マッサージ』。
火につけて厚くなった足の裏を、体のツボに当てることで、
体の凝り固まった部分をほぐす効果があると言う。


一方、バンコクの都心にあるおしゃれなマッサージ店で人気なのが、
『耳ろうそくマッサージ』。
これは、筒状の紙に巻かれた、ろうそくに火を付け、その筒を耳の中に差し込むと、
紙を焼いた温かい煙が耳の中に吹きこまれ、
気圧の力によって耳垢などの老廃物を排出するというもの。
そして、焼かれた紙の筒が短くなったところで終了。
残った紙の筒を開けてみると、そこには黒い灰のようなものが。
これが、耳垢などの老廃物だと言う。



携帯サイト