世界まる見え!テレビ特捜部
07/12/17 OA
四つ子ファミリー にぎやか子育て日記

アメリカ・カリフォルニア州に暮らす、
妻ジャッキーと夫ダリアンの夢は、『多くの子どもがいる家庭』を作る事。
そこで母親のジャッキーは医師と相談の上、長男のコービンが生まれた後、
妊娠の確率を高める"排卵誘発剤"を使用する事にしたのである。
すると間もなく、母ジャッキーは、何と『四つ子ちゃん』を妊娠したのである。


妊娠34週目。
母親のジャッキーは、女の子のハンナ、男の子デヴィン、ジェーコブ、デーモンの
3男1女の元気な赤ちゃんを無事、出産!
7人家族となったドールファミリーの幸せいっぱい『にぎやか子育て』が始まった!


そして、『四つ子ちゃん』も2歳に育った現在。
ドール家の生活は、早朝5時にスタートする。
まず、母親ジャッキーは、『四つ子ちゃん』のオムツ替えを済ますと、
次にミルクを5リットル、哺乳瓶20本分を作り冷蔵庫にキープ。
しかしこの位の量は、アッという間に飲み干されてしまうと言う。


更に、『四つ子ちゃん』ともなると、ちょっとお出掛けするだけでも一苦労。
スーパーマーケットに行くだけでも、4人分の身支度を整えるには、
軽く一時間以上掛かってしまう。
そして、スーパーマーケットでのお買い物も、食料品や日用雑貨などで、
アッという間にカートは一杯。その重さは約20キロ以上!
食費だけで、1か月15万円も掛かると言う。


と、そんな目まぐるしい子育ての日々を送っている母親ジャッキーに、
ある日、父親のダリアンから『子どもたちの面倒は自分が見るので、
一日ゆっくり休息したら?』と言う、最高に嬉しい提案があった。
ウキウキとした表情で、母親のジャッキーが向かったのは、
普段、なかなか行けない『エステサロン』。心身共に、ゆっくり羽を伸ばす。


一方その頃、慣れない『四つ子ちゃん』の世話に"てんてこ舞い"の父親ダリアン。
ダリアンの父親・デボンが手伝いに来てくれたおかげで、
部屋の片付けやオムツ替えなど、協力しながら何とかこなしていった。
ところが、子どもたちのランチの時間、問題が起こった!
父親のダリアンが作った"特製パスタ"が口に合わなかった様で、
『四つ子ちゃん』のほとんどが、残してしまったのだ!
慌てた父親ダリアンは、買ってきたケーキを『四つ子ちゃん』に食べさせ、
なんとかご機嫌を取ったのである。
母親ジャッキーの苦労が身にしみた、父親ダイアンであった。


数日後、ドール家の裏庭に、大勢の人が集まっていた。
しかもよく見ると、そこには『同じ顔の子どもたち』がいっぱい!
実はこの集まり、『四つ子を持つファミリーの親睦会』で、
子育ての相談や情報交換などをしながら、
楽しい"子宝ライフ"を送ろうと作られたもの。
そんな仲間たちにも支えられながら、ドールファミリーはこれからも家族で仲良く、
そして楽しく暮らして行く事であろう。


携帯サイト