世界まる見え!テレビ特捜部
08/02/25 OA
怖いもの知らず!超有名人イタズラカメラ

<ターゲット[1]>
ハリウッドの大スター「ミッキー・ローク」。
気難しく、ケンカっぱやい彼に、怖いもの知らずのイタズラをご用意。


舞台は、とある高級ホテル。
屋上のテラスで、優雅にバカンスを楽しむミッキー。
そこへ、サングラス姿の男が「新しいボディガードです」とやってきた。
実はこの男が、仕掛人。
さっそく望遠鏡で監視を始める、ニセボディガードに
「そこまでしなくていい、オフは目立ちたくないんだ」と、渋いミッキー。


だが、隣の席の客がシャンパンの栓を抜くと…
「銃声だ!」と、ミッキーに覆いかぶさるニセボディガード。
しかも「大スターのミッキー・ロークさんがいるのに、紛らわしいことをするな」
と隣の客に文句をつける始末。


そして、ショッピングに出かけると、車が大渋滞していたため、
拡声器を使って、「ミッキー・ロークです。通して下さい」と
大アピールする、ニセボディガード。
そこへ突然、「大ファンなんです」と、太った男が車に乗り込んできた。
なんと、ニセボディガードの叔父さんだと言う。
さらに、「家族全員があなたのファンなんです」と、家の前へ車をつけて、
乗り込んできたのはニセボディガードの父親。
オヤジ二人に挟まれ、めちゃくちゃ暑苦しいミッキー。
そろそろ暴れ出しかねないので、ここでネタばらし。 







<ターゲット[2]>
元ミス・クロアチアで、トップモデルの「ニナ・モリック」。
セクシーな魅力で大人気の、モデル界の大物に、ちょっと過激なイタズラを決行。


舞台は、とあるハム工場。
ハムのおしゃれなCMを撮ると言われ、やって来たターゲット。
もちろん、これはウソCM。スタッフ全員が仕掛人。
するとニセ監督、トップモデルに、いきなり豚の鳴きまねをして欲しいと頼む。
意外にも、言われるまま、豚の鳴き声をあげるターゲット。
と、今度は、ターゲットのお尻と太股に、
メイク係が何やらパウダーを塗りだした。
するとターゲット、突然、宙に吊り上げられてしまったではないか。
その傍らには、ターゲットのお尻と、そっくりな形のハムが…
そこでスタッフ、彼女のお尻にハンコを押すと、お尻が完璧なハムに変身。
「蹴ってやる。絶対に蹴ってやる」と、怒るターゲット。
これ以上やるとかわいそうなので、ここでネタばらし。







<ターゲット[3]>
イタリアの誇る世界的バイクレーサー、< マックス・ビアッジ >。
世界選手権4連覇という偉業を達成、普段も真面目な人柄で知られる、
バイク界のスーパースターに、男なら誰もがちょっとうらやむイタズラをご用意。


舞台は、とあるランジェリーショップ。
仕掛人である友人の付き添いで、やって来たターゲットの頭の上に
突然、セクシーな下着が降って来た!思わず目を見張るターゲット。
すると今度は、足のギブスに引っかかってズボンが脱げないという女性客が、
「ねえ、脱がせてくれない?」とお願い。
そこで、ターゲットがズボンを引っ張ると、更衣室が崩れ、
隣からあられもない姿の女性が飛び出してきた!
逃げ惑いながらも、いいものを見たと満足げな顔のターゲット。


しかし、うらやましいのはここまで。
「財布を忘れたので、代わりに払ってくれないか」という友人。
人のいいターゲット、クレジットカードを店員に渡すが、なぜかカードが使えない。
すると店員、警察にカード泥棒だと通報したのだ。
そこへやってきたニセ警官が、いきなり取り調べを開始。
「さあ、吐け!自転車チャンピオン」
違う、俺はバイクチャンピオンだ、と思いつつも言葉が出てこない。
これ以上やると、世界的レーサーの威厳も台無しなので、ここでネタばらし。


携帯サイト