世界まる見え!テレビ特捜部
08/03/03 OA
一発逆転!宝くじで人生を変えた男

アメリカ・フロリダ州に暮らすロバート・スウォフォード(54歳)は、
子どもの時から不運な人生を送って来た。
17歳の時、雨の日に恋人とデートをすれば、傘に雷が直撃!
23歳の時、憧れの軍隊に入り、結婚もして、人生が順調に回り始めたと思ったら、
訓練中、飛行機から降下したとき、
パラシュートが地面ギリギリまで開かず激しく落下!
大ケガを負って、軍隊を辞めるハメになってしまったのだ。


その後、郵便局に勤めるも"身体の不調"から酒に溺れてしまうスウォフォード。
更に、女性と浮気をした事が原因で奥さんと離婚、
しかも再婚した浮気相手にも、『稼ぎが少ない』と家を追い出されてしまう。
もちろん、離婚の原因は全てスウォフォードにあるのだが、
不自由な身体で、仕事も家庭も全て失ってしまったのである。


頼る人もいないスウォフォードは、何とか最初の奥さん『シャロン』に頼み込み、
居候をさせてもらったため、"寝る所"だけは確保出来たが、
金も無く、食べるものにも困るような悲惨な毎日を送っていた。
ところが、そんなスウォフォードの人生が180度変わる日がやって来た。


2004年11月24日。
スウォフォードの唯一の趣味であった"フロリダ・ロト"の宝くじで、
何と6000万ドル(約64億円)が当たったのである!
そう、スウォフォードは、一晩で"憧れの億万長者"に。
お金が手に入ったスウォフォードは、こんな事にお金を使い始めた。
まず、離婚した2番目の奥さんに6億円以上の慰謝料を払い、
自分の家族や親戚にはそれぞれ一軒家をプレゼント。
更に、自分のためには子どもの頃からの憧れであった"高級車"を買いそろえ、
また、災害活動を行っているチャリティー団体に『医療用のトレーラー』を
寄付するなど社会への貢献も行った。
だが、大金を手に入れたスウォフォードが一番やりたかった事、
それは、最初の妻『シャロン』と、もう一度結婚する事であった。
スウォフォードのプロポーズに元の妻『シャロン』もOKし、
二人はめでたく、再び夫婦となったのである。
たった一枚の宝くじで、人生を180度変えた男『ロバート・スウォフォード』は、
今でも毎週、宝くじ"フロリダ・ロト"を買い続けていると言う。


携帯サイト