世界まる見え!テレビ特捜部
08/05/19 OA
チェコ直送!とれたてホームビデオ祭

ヨーロッパのほぼ中央に位置する国、チェコ。
この国の人々はみな勤勉で、動物が大好き。
そんなチェコならではのおもしろホームビデオをご紹介。


〈一生懸命〉
◆ 湖でカヌーを楽しむ一家。
  家族の一員のワンちゃんもボートに乗せてあげようと
  お父さんが一生懸命に抱きかかえる。
  でも、ワンちゃん、ちょっと迷惑そう。すると・・・
  そのまま仲良くカヌーごとドボン!
  ワンちゃんは「余計なことをしやがって」と思いながら
  一生懸命に自力で岸へとあがっていった。


◆ 割れて、落ちたマンホールの蓋を拾おうとするお父さん。
  しかし、なかなか取れない。そこで作戦変更。
  二人に支えられた一人の男が、マンホールに体ごと突っ込んでみる。
  この間抜けな姿に、かけつけた近所の人たちは、大笑い。
  ようやく宙吊り男が、マンホールに紐をくくりつけ、3人がかりで
  力を合わせて一生懸命、引っ張りあげる。
  その必死な姿に近所の人たちは、やっぱり大笑い。
  そして、一生懸命ひきあげるものの紐がちぎれ、仲良く尻もち。
  それを見て、さらにみんなで大笑い。お父さんたち、お疲れ様でした。



〈バトル〉
◆ 猫ちゃんが、興味津々に、袋の中へ顔を突っ込んだ。
  すると突如、ワンちゃんが乱入。
  いつも猫ちゃんにいじめられているワンちゃん、
  ここぞとばかりに激しく、パンチ。
  猫ちゃんが動けないのをいいことに、まさに袋だたき。
  パンチ、そして助走をつけてキーック。
  よほどひどい仕打ちを受けてきたのか、容赦ない攻撃の嵐。
  しかし、袋が取れると…強烈な猫パンチがワンちゃんの顔に炸裂!
  やっぱりワンちゃん、猫ちゃんにはかなわず、逃げ出すしかなかった。


◆ 退屈なワンちゃんが、幼なじみのアヒルくんにちょっかいを出す。
  しかし、その気のないアヒルくん、ワンちゃんをあしらう。
  そして、あまりにしつこいワンちゃんに、
  アヒル君が、ついにキレてワンちゃんのお尻をくちばしでガブリ!
  幼なじみの冷たい仕打ちにショックをうけるワンちゃんだった。



〈ねむい〉
◆ お食事中の赤ちゃん。
  大好きなスパゲティを食べているが、どこか様子が変。
  実は今、赤ちゃんは、睡魔と一生懸命闘っているのだ。
  眠い、けど食べたい、食べたい、けど眠い。
  口の周りをミートソースだらけにしながら、
  必死に、もぐもぐと口だけは動かしている。
  そしてなんとか食べ終わると…熟睡。
  おなかいっぱいになって、ゆっくり眠る赤ちゃんだった。


◆ ご主人の仕事場についてきたワンちゃん。
  ポカポカ陽気についウトウト。
  ご主人がワンちゃんの寝ている場所の土を掘っても、まだウトウト。
  さらに掘っても、やっぱりウトウト。ご主人の邪魔をしてしまうので、
  起きなければと思ってもどうにも眠たい。
  ついに力尽き、その場で熟睡してしまうワンちゃんだった。
携帯サイト