世界まる見え!テレビ特捜部
08/05/19 OA
北欧美女争奪 恋のワールドカップ!2ndステージ

この番組は、一人の美女に世界各国の男性が代わる代わるアプローチし、
一番恋愛上手なのはどの国の男性なのか検証する、
イギリスで話題の恋の実験番組「ラブトラップ」。その第2回をご紹介。


この実験に参加する男性陣は、
イタリア代表の伊達男< クラウディオ >に、
男っぽいイギリス代表< オジー >、
真面目なウガンダ代表< アルビン >、
純朴なオーストラリア代表< サム >。
実は彼らは、美女とのデートを撮影される番組だということは知っているが、
それ以外の時間も隠しカメラで狙われていたり、
他の国の男性と比較されるとは思っていないのだ。


そして、この実験のヒロインが
スウェーデン出身のブロンド美人、24歳の< カロリーナ >。
第一回目の前回は、パブで絡んできた強面の大男を、
男らしく冷静に説得して追い払ったイギリス代表オジーが一歩リード。
今回は、一体どんな実験が行われるのか?



< 会話チェック >
まずは、ランチタイムに男性陣の会話をチェック。


★はじめは、現在一歩リードのイギリス代表、オジー。
君が好きそうな料理を選ぼう、となかなかいい雰囲気。しかし・・・
「2週間前にショッピングに行った時、棚に思わずハッとするような、
エクストラバージンオイルを見つけて」「本当に信用できる人を見つけるのは、
大変だよね」「やりたくないことには、我慢せずに意見を言わなくちゃ」などと、
一人で話し続けているオジーにちょっとうんざりするカロリーナだった。


★お次は、ウガンダ代表アルビン。
席に着くや否や、「聖書は読むよね」と聞くアルビン。
カロリーナが聖書を持っていないと答えると、
プレゼントするよと暴走ぎみ。


★続いては、オーストラリア代表サム。
と、ここでサムの恋のアドバイザーが登場。
それは、彼のおじいちゃん、御年71歳の< ポップ >。
恋のアドバイスをもらうため、わざわざオーストラリアから来てもらったのだ。
ポップのアドバイスは、< 女を口説くならとにかく酒に酔わせろ >とのこと。
そこでサムは、強いカクテルばかりをカロリーナに勧めるが、
ものすごく酒が強い彼女は一向に酔わなかったのだ。
結局、自分が先に酔っ払ってしまい、これには、おじいちゃんも苦笑い。



< トラブル対応チェック >
これは、タクシー乗車中、運転手が「電話をかけさせてくれ」と車を止め、
表に出たまま帰って来ない!そんな時にどうするかという実験。
この理不尽な事態にしっかりと対応出来るかを、隠しカメラでチェックするのだ。


★初めはオーストラリアのサム。
サムが、早く車を出すように催促すると、
運転手は「お待たせしてすいません」と、思いのほか腰が低く、強気になるサム。
降りる時にも、待たされた時間の料金まで請求され、怒鳴りはじめたのだ。
だが運転手が、「それでも、この料金なんだよ」と急に口調を強めると、
びびったのか、サムは言われたとおりの金額を払ってしまった。


★お次は、ウガンダ代表アルビン。
彼は外で新聞を読みふける運転手を、呼びに行く気配がない。
そして、アルビンは何と「君が運転手に言ってきてくれないかな?」と、頼んだのだ。
自分では運転手に文句が言えない頼りないアルビンに、
カロリーナはかなり不機嫌になり、失望。


★続いて、イタリアの伊達男クラウディオ。
少しだけ運転手を待つと、クラウディオは落着いた態度で運転手を呼び戻し、
会計の時にも「君を待っている間に、メーターが3ポンドも上がったんだ。
その分は払えない」と、しっかり主張。
カロリーナには、一番の高評価だった。



< 浮気度チェック >
夜二人が出かけたのは男女が身を寄せ合って踊る、大人の社交場・タンゴクラブ。
ここで男性陣を待ち受けているのが・・・
店の二階のバーカウンターの端に立つ美女。
実は仕掛人で、男たちに声をかけ誘惑。果たして、男たちはどうするのか?


★先ほど高評価だったイタリアの伊達男クラウディオ。
バーカウンターに飲み物を取りに行くと、そこにいた仕掛け人に話しかけられ、
とても楽しそうに会話。わずか5分で電話番号とメールアドレスを交換し、
カロリーナのことも忘れ、ノリノリのクラウディオだった。


★次は、ウガンダ代表アルビン。
彼は、事前のインタビューでは、浮気を全否定していたが・・・
アルビンは何と、自分から女性仕掛け人に声をかけ、
カロリーナを待たせたまま30分近くも話しこみ、電話番号とアドレスを交換した。


★最後は、イギリス代表オジー。
仕掛け人と会話を交わしていたオジーだったが、
「下に、待たせている女の子がいるんだ。もう戻んなくちゃ」と言い出した。
そう、オジーは仕掛人の誘いを断り、カロリーナの元へ戻ったのだ。
オジーは、この浮気度チェックで唯一の合格者となった。


カトリーナ争奪戦は、ますますヒートアップ。
恋の実験番組、ファイナルステージをお楽しみに。


携帯サイト